勝手にデートプランナー。

横浜は、今日も明日もデート日和です◎

趣味はボルタリングです、と言いたい為だけに

行ってきました、ボルタリング。


今流行りの『山ガール』を
やってみたかったんですが
なんにせいアウトドアではないもので


室内でプチアクティブ!が大好きなので
予約して行って参りました


トコトコ電車にゆられ
横浜市青葉台駅から徒歩5分


お世話になったのはこちら、

***

FREEDOM
http://b-freedom.com/

***

中はこんな感じ

f:id:Lisax:20140905195148j:plain

日曜日でちょっと混んでる雰囲気でしたが
事前に予約していったので問題なし、


1 ひとつの壁は一度にひとりずつ
2 壁石にはそれぞれルートが決まっていてそれにしたがって


なんていう説明を受けて
先生に見本を見せてもらって
登り方のレクチャーを受けて、いざ!


f:id:Lisax:20140905195611j:plainf:id:Lisax:20140905195555j:plain

見た目より難しい!
そして登れないのが悔しい!

慣れてくると力の入れ方が分かってきて
登れるようになってくるたびに
さらに難しいコースをチャレンジしたくなる‥‥!

なんだこれ、
思ったより楽しいぞ(笑)


ということで
90分は長いかな?と思っていたんですが
意外とあっという間でした…!


また行きたいなあ、
でも一人でいく勇気はない!