夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

ボルダリングが趣味って良いなと思って

行ってきました、ボルタリング。


今流行りの『山ガール』をやってみたかったんですが、アウトドアが嫌いなので断念しましてボルダリングにしました。

横浜市青葉台駅から徒歩5分

***

FREEDOM
http://b-freedom.com/

***

中はこんな感じ

f:id:Lisax:20140905195148j:plain

日曜日でちょっと混んでる雰囲気でしたが事前に予約していったので大丈夫でした。


1 ひとつの壁は一度にひとりずつ
2 壁石にはそれぞれルートが決まっていてそれにしたがって


という簡単な説明を受けて、先生に見本を見せてもらってスタート。

f:id:Lisax:20140905195611j:plainf:id:Lisax:20140905195555j:plain

見た目、ただ壁にへばりついているだけなんですが、見ているよりずいぶん難しいです。
慣れてくると力の入れ方が分かってきて、徐々にへばりつくだけではなくて登れるようになって来て楽しい。

90分は長いかな?と思っていたんですが、意外とあっという間でした。また行きたいなあ、と思うけれど常連さんみたいな人たち沢山が居て、お互いが登るたびに「ナイス~!」と声を掛け合っていてなじめないなあと思いました。