読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

【日本一!】老舗ホテルで日本一のフレンチトーストを食す


虎ノ門にある
ホテルオークラ東京では
日本一のフレンチトーストが頂ける!とのことで


早速いって参りました


■■■

ホテルオークラ東京
オーキッドルーム
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/recipe/details/452

■■■


さすが御三家のホテル、
入り口はこんな感じ
f:id:Lisax:20140910141601j:plain

今回もばっちり予約して(もらって)
足早にオーキッドルームへ向かいます。
(予約どうもありがとう)


予約の段階で
フレンチトーストを何枚食べるか決めてください!
と、なかなか厳しいルールになっています。


理由は、
フレンチトーストを作るには
前の日からパンをつけこまなければならないからだそう。


で、
おまちかねのフレンチトーストがこちら!

f:id:Lisax:20140910140634j:plain
きゃー分厚いよ!すごいよ!
もう見た目はほぼ厚焼き卵だよ!

と、到着の段階で興奮。


オークラは
淑女達がティータイムをたのしんでいるので
静かにしなければならないんだった、ごめんなさい。


ついでに
ケーキセットなんかも頼んで
[f:id:Lisax:20140910141518j:plain

もう、テーブルの上は
スイーツパラダイスになりました。


うーん、
肝心のフレンチトーストは
ふわっっふわ!シンプルでおいしいー!


でもあれだね、
フレンチトースト日本一っていっても
そんなにフレンチトースト同士を
比べたことがないからわからない(笑)
でも、こちらが日本一だそうですから
私たちは日本一のフレンチトーストを食べた!ということになります。


うーん、満足。