
勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

サラダを取り分ける女子がもてる時代は終わったらしい

久しく行っていない『合コン』
学生時代はなにかと行く機会があったのですが
社会人になってからは、めっきり。

合コンのたびに新しい服を買いに回り、
クローゼットのワンピースは
すべて合コン仕様…だったのも
もう5年前の話になります。


■■■

サラダ取り分け女子、敗れる?!
http://www.verygood.la/?p=2651#bmb=1

■■■

あの頃は
合コンでもてるテクニックについて
日々研究していたものです。

合コンがなくなった今も
会社の飲み会やらなんやらありますが、
どうやらかの有名な『取り分け女子』の
時代は終わったんだそうです。


ちなみに、
『唐揚げレモンかけ女子』と
『焼鳥串はずし女子』についても
同様に時代終了だそうです。


理由はアピールがあからさまだからなんだとか。

だからといって、
なにもしないのもいけないらしいので
気が利くアピールは今まで以上に
したたかに繰り広げなければならないということに。

f:id:Lisax:20140911215400j:plain


【今日覚えたこと】
取り分けのないメニューを頼むのが安全