読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

【デート】横須賀花火大会を穴場スポットで悠々観賞

 

少し前にはなりますが

横須賀の花火大火に行ってきました。

 

どうしても、どうしても混雑しているところで

花火を見るのが嫌で(わがまま)

なんとかして穴場スポットは無いのかしらと

ネットで検索し続けて発見したのが

『米軍基地内』

 

 

ふむふむ。

どうやら米軍基地は花火大火の日は開放になっているようで

パスポートなしで自由に入ることが出来ました。

花火大会は19:00~なのですが

基地の入場可能時間は17:00まで。

それまでに入っていればOKなんですが

この時間制限が穴場スポットのポイントのようです。

 

 

基地内ではお祭りのようなものが行われていて

屋台やらアトラクションやら出店がいろいろ出ています。

15時くらいには到着してしまったので

2ドルで出来るフェイスペイントなんか

やってもらって時間つぶし(笑)

 

f:id:Lisax:20140915010716j:plain

 

で、観賞場所はこちらに決定

 

f:id:Lisax:20140915010738j:plain

 

下は人工芝のようになっているので

直接座っても問題ないのでここに決定。

何人かすでに陣取っている人はいるのですが、

写真の通りものすごく空いています。

 

私『ここって本当に花火見えるんだよね?』

彼『地図的に見ても見えるはず』

私『それにしても空きすぎでない?』

 

と、心配になるくらいの空き様ですが

ここはネットの口コミを信じて

ビールを飲みながら打ち上げ時間を待ちます。

 

 

時間が近くなってくると

少しずつ人も増えてきましたが

みなとみらいなんかと比べると

全然って感じの集まりようです。

 

 

花火

f:id:Lisax:20140915004026j:plain

 

めちゃくちゃ見えるーーーーーー!

なんでこんなに空いてるのーーーー!

 

 

いや、本当に穴場スポットってあるんだなあ。

花火大会特有の、ぐったり…なテンションもなく

ふたりとも大満足で絶対来年も行きたいよね!

友達みんなに教えたいよね!なんて大騒ぎ。

 

また行きたい!