勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

【日本一!】冬でも行列と噂の日本一のかき氷を食す

25歳、横浜のホテルに勤務中。

たらこが食べたいといったら、痛風になるよといわれました。

 

* * *

 

今回の日本一は

『日本一のカキ氷』です!

 

おみせはこちら

■■■

埜庵

http://kohori-noan.com/

■■■

小田急線の鵠沼海岸から徒歩5分ほどの

住宅地の真ん中で、自宅を改装したようなたたずまいの

小さなかき氷屋さんです。

 

なんでもこちらのかき氷屋さん、

冬でも行列が出来るんだそう。すごい。

 

あまりの人気で

夏場は整理券のシステムになるんだそうですが

時期を若干はずしていったので整理券ではなく普通に並びます。

およそ40分ほど待ってやっと店内へ。

 

 

カキ氷がだいたい900円~1200円位、

お祭りやなんかのの2倍以上の値段です。

 

ひえ~高い。でもきっと美味しい!と

期待に胸を膨らませてかき氷を待ちます。

私はマンゴー練乳ヨーグルトを注文、

f:id:Lisax:20140915010953j:plain

f:id:Lisax:20140915011011j:plain

大きい!しかも見るからに普通のかき氷じゃない!

マンゴーソース(シロップ?)も自家製で作ってるそうで

トロットロの濃厚なソースなんですが

それをかけても全然沈まないかき氷にびっくり。

 

口に入れるとふわっふわで、

一瞬にして今までのかき氷の概念を覆されました…。

 

1000円払う価値、ありました。

40分並ぶ価値、ありました。

 

大きいのに

ぺろっとひとりで完食。

 

並ぶのが苦でないカップルにはお勧め。