夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

冬でも行列のかき氷

 

 

おみせはこちら

■■■

埜庵

http://kohori-noan.com/

■■■

小田急線の鵠沼海岸から徒歩5分ほどの住宅地の真ん中で、自宅を改装したようなたたずまいの小さなかき氷屋さん。すごいかわいいけど、店の前や隣の駐車場までびっしり人が並んでいて近所の人可哀そうだなあと思いました。とはいっても、私も並ぶんだけど。

 

あまりの人気で夏場は整理券のシステムになるんだそうですが、時期を若干はずしていったので整理券ではなく普通に並びました。待ち時間はおよそ40分ほど。

 

カキ氷がだいたい900円~1200円位、普通にパスタランチとか食べられる値段。

高いけどきっと美味しいんだろうと思いながら、私はマンゴー練乳&ヨーグルトかき氷を注文しました。

f:id:Lisax:20140915010953j:plain

 

思ったより大きいかき氷。

マンゴーソース(シロップ?)も自家製で作ってるそうです。トロットロの濃厚なソースなんですが、それをかけても全然沈まないかき氷にびっくりしました。口に入れるとふわふわで、お祭りなんかで売っている300円くらいのかき氷とは、そもそも違う食べ物なんだと分かりました。大きいと最初は思ったけれど、ぺろっとひとりで完食できました。お祭りのかき氷だと、どんどん溶けてびしょびしょになって、変なシロップ水みたいになって残しちゃうけど、これは残さず食べられる。