夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

日本一のカレーパン

 

 

アメブロで以前からブログをしょぼしょぼと書いていたのですが、アメブロって苦手…と急に思って、はてなブログで書いてるほうがなんか恰好いいんじゃないかという気持ちになったので今日から私もはてなブロガーになります。

 

 

日本一のカレーパン賞に輝いたカレーパンが横須賀にあるらしいので食べに行きました。横須賀ポートサイドマーケットというところの一角のパン屋さんで売ってました。

 

 

f:id:Lisax:20140915011143j:plain

見た目は普通のカレーパン、値段は216円だったと思う。

 

f:id:Lisax:20140915011252j:plain

 

持って帰って食べるか今食べるか迷ったんですけど、その場で食べることにしました。カレーパンって美味しいけどお昼ご飯以外で食べるタイミングない食べ物なんじゃないか…と思っているのですが、今日カレーパンを買いに行ったのが生憎15時位で今買って持ち帰って明日のお昼というのもなあと思ったのでその場で食べました。 

 

外がカリッと揚がっていてでもパン生地はもっちり~で、カレー(中辛)がトロ~っと出てきて結構おいしかったです。

食レポしてる人って、食べ方がすっごい美味しそうで尊敬するなあ。

中でも尊敬しているのはラジオで食レポする人です。たまにfmヨコハマのラジオショッピングで食レポする人がいるんだけど、ラジオで食レポするだけでも難しいのに美味しそうに食レポしたうえで、その商品を見ずに買ってもらうなんてトークのスキルが超すごいと思う。