夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

日本一のカレーパン

 

 

 

日本一のカレーパン賞に輝いたカレーパンが横須賀にあるらしいので食べに行きました。横須賀ポートサイドマーケットというところの中に入っているパン屋さんで売ってました。

 

 

f:id:Lisax:20140915011143j:plain

見た目は普通のカレーパン、値段は216円だったと思う。

カレーパンって美味しいけれど、お昼ご飯以外で食べるタイミングない食べ物なんじゃないか…と思っているのですが、今日カレーパンを買いに行ったのが生憎15時位で、今から買って持ち帰って明日のお昼に食べるというのもなあ…と思ったので、その場で食べました。 

 

外がカリッと揚がっていてでもパン生地はもっちり~で、カレー(中辛っぽい)がトロ~っと出てきて結構おいしかったです。

食レポしてる人って、食べ方がすっごい美味しそうで尊敬する。マナーとかちゃんとわからないけれど、大きいお口をあけておいしそうに食べるのはとても美味しそう。

 

中でも尊敬しているのはラジオで食レポする人です。

たまにfmヨコハマのラジオショッピングで食レポする人がいるんだけど、ラジオで食レポするだけでも難しいのに、美味しそうに食レポしたうえで、その商品を見ずに買ってもらうなんてトークのスキルが超すごいと思う。