勝手にデートプランナー。

横浜は、今日も明日もデート日和です◎

【日本一!】横須賀に出向き、日本一に輝いたカレーパンを食す

25歳、横浜のホテルに勤務中。

毎日のランチを安く済ませるにはどうしたらいいですか。

 

* * *

 

 

 

デート!どこいくなにするデート!

2年も経過するとマンネリに…なんていうのを防ぐため

最近マイブームなのが『テーマデート』

 

まあ、テーマを決めてデートをしましょう。

とただそれだけのことではあるのですが

その中のひとつ『日本一巡り』

 

日本一な○○に輝いたものを

実際に食べに行こうじゃないか!というテーマです。

 

 

今回は『日本一のカレーパン』を食べに

横須賀に行ってまいりました。

 

京浜急行にごとごとゆられて横浜から30分ほど

横須賀中央駅から歩いて10分ほどで

横須賀ポートサイドマーケットなるところで

お目当てのカレーパン発見!

 

丁寧にのぼりが立っています

f:id:Lisax:20140915011223j:plain

 

そしてこちらがカレーパン

ここでもばっちり日本一アピール。

f:id:Lisax:20140915011143j:plain

見た目は普通のカレーパン

値段は216円だったかな。

 

では頂きます

f:id:Lisax:20140915011252j:plain

 

そとがカリッと揚がっていて

でもパン生地はもっちり~で、

なかのカレー(中辛)がトロ~っと出てきて

 

 

美味しいじゃないか!

カレーパンは普段自分でパン屋で

チョイスすることはなかったけど

カレーパンておいしいんだね!と再確認。

 

家族の分もばっちりお土産に購入しちゃいました。

 

お目当てのカレーパンをいただいた後は

戦艦三崎を見に行って観光気分も味わい

f:id:Lisax:20140915011322j:plain

 

プチ旅行気分を満喫できました。

横須賀って意外と楽しい!しかも空いてる。