勝手にデートプランナー。

横浜は、今日も明日もデート日和です◎

ホテルで安くお得にプチリッチ、みなとみらいで鉄板焼きを楽しむ

 25歳、横浜のホテルに勤務中。

ボーナス後の友人たちの羽振りのよさが苦しくて、会いたくありません。

 

* * * 

 

横浜ロイヤルパークホテルは9月が開業月の為

『サンキューランチ』と題して3900円の

特別ランチを展開中!

 

3900円というと、

ホテルにしては安いのかしら

でもランチと考えたら高いんじゃないかしらという

なんとも微妙な値段ですが(笑)

 

メニューをよくよくみてみると

中華とランチブッフェはそんなにお得感がないのに比べて

フレンチ、和食、鉄板焼きの3レストランは

なかなかのお得感!!!ということで

早速行ってまいりました。

f:id:Lisax:20140914234441j:plain

 

ランドマークというとどうも眺望を期待してしまいますが、

こちらは地下1階のレストランになります。

 

とはいっても、

ドックヤードガーデンに面しているので窓がある地下。

構造がよくわかりませんが(笑)

地下にしては閉鎖的ではない明るい雰囲気。

 

店員さんに挨拶して(大切!)

さっそくお目当てのサンキューランチを注文。

 

前菜がおいしそうすぎて、もうすでに涙目からのスタート。

こちらは和食の専門のスタッフが作っているため

たかが前菜、されど前菜!なクオリティ。

 f:id:Lisax:20140915011650j:plain

 

 

お肉は、サーロインとフィレから選べますが…と

言いかけたところでここは食い気味に

『サーーロイン!ミディアムレア!』と叫んで

無事に焼き手のスタッフからの失笑を頂くことに成功。

 

焼いている手さばきが素晴らしいので

つい見入ってしまいます。

f:id:Lisax:20140914235007j:plain

(HPより)

 

上手ですね~(当たり前)

やけどとかしないんですか~なんて

くだらないことを質問している間に

お肉が出来上がります。

 f:id:Lisax:20140915011738j:plain

 

 

おいしかった!本当に!

今ブログ書きながら思い出しただけで

若干よだれが出てくるくらいのおいしさでした(笑)

 

食事は焼き寿司がでます

 

f:id:Lisax:20140915011839j:plain

 

これまた絶品すぎでお肉の段階で

ずいぶんお腹いっぱいだったはずなのに

ぺろっと頂いてしまいました…!

 

食後には、

アイスクリームとコーヒーをいただいて

 

f:id:Lisax:20140915011931j:plain

 

大満足なランチでした!

 

ロイヤルパークホテルだけじゃなくで

きっとどのホテルも開業付きには

お得なキャンペーンやってるはずなので、

今後は月替わりでいろいろなホテルを

攻めていきたいと思います♪