勝手にデートプランナー。

横浜は、今日も明日もデート日和です◎

【日本一!】餃子グランプリで優勝の黒豚餃子を食す

25歳、横浜のホテルに勤務中。
まつ毛エクステに毎月かかるお金をなんとかしたいです。

* * *

今回の日本一巡りは、
日本一の『餃子』です!


お店はこちら
神保町に本店を構える、
『天鴻餃子房』です!

f:id:Lisax:20140916075613j:plain

本来でしたら
本店を攻めたい所なのですが
今回は時間の関係で有楽町店へ。


まずは入店前に
看板を撮影します(笑)

f:id:Lisax:20140916075900j:plain

満足行く写真がとれたところで、いざ入店!


イラシャマセー!という
中華料理屋に必ずいる
片言のスタッフに迎えられる
なかなか庶民的な雰囲気のお店。

餃子専門店ですが
メニューは餃子以外も色々あります


ここはもちろんお目当ての
黒豚餃子定食並盛800円を注文

f:id:Lisax:20140916094553j:plain

どーん!
思ったより大きい!しかも重い!

私が小顔に見える(見えない)ほど大きい餃子に感動。


f:id:Lisax:20140916094726j:plain


焼き目はカリッと焼き上がっていて
皮はもっちもちで中から黒豚の肉汁が
じゅわーっとでてきて、もはや小籠包。

素晴らしい一品です。
さすが日本一の餃子。


他のメニューも食べたいよね、と
ちょっと欲張って追加オーダーした肉ニラ炒めは
美味しいけれどそのあとしばらく
ものすごいニラ臭さに襲われる一品。

f:id:Lisax:20140916095444j:plain

お互いの口臭に苦しみ
会話が成り立たなくなったので
大急ぎでAQUOSを食べてリフレッシュ(笑)


デート以外で行きたい
とても美味しい餃子のお店です。