読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

友人が〇〇やってるから、をきっかけに普段出かけないところへ出かけてみる

 25歳、横浜のホテルに勤務中。

目の下のほくろを取らないと一生結婚できないよ、と韓国人占い師にいわれました。怖い。

 

* * *

 

小学校・中学校・高校の友人の

桜堂美夏子ちゃんが出ているという事で

上野まで舞台を観に行ってきました。

 

Jレンジャー

f:id:Lisax:20140916222742j:plain

『今回はあてがきなんだ!』と

嬉しそうに話す美夏ちゃん。

 

あてがきというのは、

演者さんに合わせて台本を作ることを言うんだそうです。

 

なるほど、言う通り。

舞台を観て納得です。

 

美夏ちゃん、そのまんま(笑)

残念ながら舞台の写真も取れないし(当たり前)

帰り際も混んでいて、肝心の美夏ちゃんの写真も

撮ることが出来なかったんですが

 

 

笑いあり、涙ありで、今まで自分が

無関係だと思って考えてこなかったことを

考えさせられる、そんな舞台でした。

 

 

舞台が終わって、

私『すぐ帰るのもったいないね』

彼『どこか寄って行こうか』

私『上野だもんね、パンダ見よう』

彼『動物園17時までだって』

 

…現時点で16時半!!だめじゃん!!!

 

ということで、

なんとなくアメ横へ行こう!となり

 

行ってきました~。

f:id:Lisax:20140916223232j:plain 

あれ、

看板が思ってたのと違う…

と不満げに歩いていたら

途中に思い通りの看板が!

f:id:Lisax:20140916223300j:plain

これこれ、これが写真撮りたかったのよ。

 

 

アメ横って初めて行ったんですが

外人さんがいっぱいい~

しかもなんか路面店胡散臭いのばっかり~

どことなく韓国や香港の繁華街みたいな雰囲気。

 

店員『二万円の時計が、なんと今だけ千円だよ!』

 

え!?

 

え!?

 

え!?なんで!?

 

 

割引率が意味わからな過ぎて

逆に不信感が募り、購入せず(びびり)

 

なにも買うことなく

アメ横ってすごいところだねえ』と言いながら

散歩して帰ってきました。

 

 

たまには、

普段いかないところへ出かけるのもいいもんです。

あーそれにしても、横浜って落ち着く(笑)