
勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

【日本一!】ウルトラマンの街の老舗洋食屋さんで、日本一の生姜焼きを食す

25歳、横浜のホテルに勤務中。

夢は玉の輿に乗ること、得意なことは調子に乗ることです。

 

* * * 

 

今回の日本一は、

日本一の『生姜焼き』

 

場所はこちらウルトラマン商店街で有名な

小田急線 祖師谷大蔵駅です。

 

ウルトラマンゼアッ!

f:id:Lisax:20140919095103j:plain

さすが商店街ということもあり

皆様ウルトラマンに見慣れているようで

写真撮影している人は一人もおらず

羞恥心を押し殺しての撮影となりました(笑)

 

駅を出て商店街を歩いて5分ほどで

キッチンマカベに到着

f:id:Lisax:20140919095128j:plain

 

入口はかなりレトロな感じ…

本当にここが日本一?と

若干の不安を覚えつつ店内へ入ると

壁には芸能人のサインがいっぱいー!

 

サインを見てほっと一安心するミーハーな私たちは

さっそくお目当ての生姜焼きを注文…

・薄切り

・厚切り

2種類の生姜焼きがあるのですが

日本一は厚切りのほうなんだそうで

もちろん厚切りを注文しました。

 

じゃん

 

f:id:Lisax:20140919095209j:plain

 

生姜焼きっていうよりステーキ並みな厚さですが

や・わ・ら・か~い!

 

なにより、

生姜焼きのたれ?が濃厚なのにさっぱりで

ものすごくおいしい、これはすごくおいしい。

もう生姜焼きのたれだけで、

ご飯一杯いけちゃう位のおいしさです。

 

分厚い生姜焼きも

f:id:Lisax:20140919095308j:plain

あっという間に平らげてしまいました。

 

 

ダイエットは明日、

いや明後日くらいか

もしくは来週くらいから(笑)

 

お店はこちらです

■■■

キッチンマカベ

ぐるなび - キッチンマカベ(千歳船橋・成城学園前/洋食屋)

■■■