勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

【日本一!】カレーの町神保町には、やっぱり日本一おいしいカレー屋があった

 25歳、横浜のホテルに勤務中。

スマホのいじりすぎで、視力が落ちてきているのが気になるけれどどうしたらいいのかわかりません(スマホやめればいい)

 

* * *

 

今日の日本一は、

日本一おいしい欧風カレーのお店。

インドカレーはまた別に日本一があるみたい)

 

 

いつもどおりネットをカタカタ

カレーに関しては諸説あるようですが

今回はカレーの町神保町にある

BONDIさんに行ってきました。

 

そういえばどこかの飲み会で

「ボンディっていう超おいしいカレー屋知ってる?」

と自慢げに話していた人いたな…なんて

学生時代の合コンの思い出に浸りつつ

お店に到着。

 

f:id:Lisax:20140921151515j:plain

 

ひえ~

お店は2階なんですが、

1階までお客さんの列が…!

 

 

ネットの事前調査で

並ぶというのはわかっていたので

若干時間をずらして11:30頃

攻めていったのですが無意味だったようです。

簡単に数えても30人ほどが並んでいます。

 

ですが、ここはカレー屋さん。

20分ほどですぐにお店に入ることができました!

 

お待ちかねの

バターチキンカレー

f:id:Lisax:20140921151551j:plain

4名掛けに相席という状況なので

いまいち写真撮影の雰囲気ではなかったため

さっさと撮影は終了。

 

あとは黙々といただきます(笑)

 

あつあつのごはんに

あらかじめチーズがかけてあって

そこにあっつあつのカレーを

好みの量かけて頂きます。

 

 

・・・・コクがすごいよ!!!!

 

なんともグルメリポートのへたくそな私なので

伝わらないかと思いますが、

とにかくおいしかった!

『2日目のカレー』的な深みと

独特のスパイスが最高のハーモニー。

 

ちなみに

つけあわせにふかし芋がでるんですが

これまたほっくほくで絶品で困ります。

(芋でおなかいっぱいになってしまう初歩的ミス)

 

 

ちょっと並びますが

回転もいいのでおすすめ!

 

お店はこちら

■■■

欧風カレー・ボンディ

欧風カレー ボンディ

■■■