夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

カレーの町神保町には、やっぱり日本一おいしいカレー屋があった

 

 

カレーの町神保町にあるBONDIさんに行ってきました。

 

そういえば以前、どこかの飲み会で「ボンディっていう超おいしいカレー屋知ってる?」と自慢げに話していた人いたけれど、そのときは全然カレーの気分じゃなかったので興味わかずに無視してしまったなあ、ということを急に思い出しました。申し訳なかったです。

 

 

f:id:Lisax:20140921151515j:plain

 

お店は2階なんですが、1階までお客さんの列が続いていました。

ネットで事前に調べて、結構並ぶというのはわかっていたので、若干早めのランチを狙って11:30頃に行ったのですが、すごく甘く見ていました。私たちがお店に到着した時点で簡単に数えても30人ほどが並んでいました。ああ、これはかなり待つなあと思ったけれど、もう完全にカレーの気分だったので大人しく待っていたら、案外回転が良くて20分ほどで入ることができました。 

 

バターチキンカレー

f:id:Lisax:20140921151551j:plain

 

 

あつあつのごはんにあらかじめチーズがかけてあって、そこにもっとあつあつのカレーをかけて頂くスタイル、美味しい。

なんともグルメリポートがへたくそなので伝わらないかと思いますが、とにかくおいしかったです。2日目のカレーのような深みと独特のスパイスが最高です。食べないと分からないけど、本当に美味しかった。

 

つけあわせに、ふかし芋がでるんですがこれも美味しいです。しかもひとり2個付いてきます。美味しいからと言って芋を2個も食べてはいけない、というのは分かってはいるのですが食べずにはいられない、悔しい。

 

 

お店はこちら

■■■

欧風カレー・ボンディ

欧風カレー ボンディ

■■■