
勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

【日本一!】飛行機に乗って日本一おいしいソーキそばを食べに行く

 25歳、横浜のホテルに勤務中。

小さいころからどうしても飛行機が好きになれません。

 

* * *

 

 

今回の日本一は、

日本一おいしいソーキそば!!

 

いつも通りインターネットをカタカタ…

そうだよね、やっぱりソーキそばの日本一は

どう考えたって沖縄になるよね。

 

 

よっしゃ!行ったろ!

 

 

ということで

はるばる沖縄までソーキそばを食べに

行ってまいりました、びゅーん。

 

 f:id:Lisax:20140923150339j:plain

 

飛行機大好きな彼は

ずーっと窓に張り付いてました(子供)

 

しかもポケモン飛行機

f:id:Lisax:20140923150406j:plain

嬉しそうな彼

 

 

到着。

3時間足らずでつくので意外と近いのね、

国内線なら15分前までに 荷物検査を受ければいいので

本当にすぐ着いちゃった! という印象です。

f:id:Lisax:20140923150949j:plain 

 

さっそくおそばのお店へ

 

 

14:00頃だったせいか

カツオ出汁が売り切れとのこと。

 

ひえ~

 

でもなんか大丈夫だった。

f:id:Lisax:20140923150810j:plain

しかもお肉もサービスでつけて頂きました。

店長らしきお兄さんありがとうございます。

 

 

で、肝心のお味は

あっさり!なのに深い…!

いくらでも飲めちゃう黄金色スープに

もちもちの麺がぴったりですごく美味しい。

 

 

いや~

飛行機乗って来たかいあったよね、

といいつつ1泊2日の弾丸ツアーは終了。

 

 

 

ちなみにお店はこちら

 

■■■

いしぐふー

沖縄そば いしぐふー/アグーだしのおいしい専門店

■■■