勝手にデートプランナー。

横浜は、今日も明日もデート日和です◎

【沖縄】GoogleのCM「水圧で空を飛ぶ」で有名なフライボードに挑戦

25歳、横浜のホテルに勤務中。
わがままクィーンで彼を振り回しております。

* * *

f:id:Lisax:20140925142151j:plain


さて今回は
GoogleのCM「水圧で空を飛ぶ」で有名な
フライボードにチャレンジしてきました。


私調べでは
実際にロケをしたのは沖縄の
東海岸のビーチとのことで早速問い合わせ


私『すいません、今から空飛べますか?(突然)』
店員『え?今からですか?!今日はちょっと海が荒れていて…』

それもそうです、
沖縄はまさに台風16号の追加中。
空を飛ぶどころか、
そもそも遊泳禁止です。

私『明日はどうですか』
店員『明日は予約がいっぱいで…』

くそー!まさかここまで来て
体験できずに帰るわけにはいきません、
ぶーぶーふてくされながら
『沖縄』『水圧で空を飛ぶ』でリサーチ…


リサーチ中の車の中に
不穏な空気が流れるなか、
見つけたお店に電話。

私『すいません、水圧で空飛ばしてください!!!!!!(必死)』





…無事に予約ゲット!よかった!






恩納村にあるホテルムーンビーチで
フライボード(水圧で空を飛ぶやつの正式名称)
体験しにいってきました。


到着ー!

f:id:Lisax:20140925141152j:plain
f:id:Lisax:20140925143823j:plain

ここで駐車場入り口にて

オッサン『こんにちは、ご用件は』
私『水圧で空を飛びに来たに決まってる!』
オッサン『はーい、施設使用料はひとり500円と、駐車場代500円で、計1500円です』



…なんだそれ、いやですけど。




渋々支払い入場。

施設使用料ってなに?
ホテル宿泊ですって言えば
無料で入れたのかな?ぶつぶつ…


とまたもやふてくされながら受付へ。
f:id:Lisax:20140925143924j:plain

体験料1人7,000円(30分)を支払います、
どうやら二回目の方は5,000円で
少し安く出来るみたい。

早速水着に着替えて
スタンバイするように言われます。


ロッカールーム汚いよ~
施設使用料金は何に使ってるの~

と今回は
文句ばっかりです(笑)


準備が終わる
南国!な見た目のおにーさんから
10分程しっかりレクチャーを受けて
f:id:Lisax:20140925144024j:plain
いざ!フライボード!



見た目はスノボみたいなこれに
足を装着します

f:id:Lisax:20140925142605j:plain
(HPより)

あとはお兄さんが
水圧を調整してくれるので
その水圧 で空を飛ぶのみ

f:id:Lisax:20140925142732j:plain
(HPより)

難しいです。とても難しい。


特に私はスノボもやったことないので
そもそもの身体の使い方がわからなくて
若干浮いたかと思えば
何回も海へダイブ(笑)

でも徐々にわかってくると
2mくらいは飛べるようになります!
飛べるようになるとすごく楽しい、
失敗すると悔しくて
もっとやりたくなります。


飛びながらだったので
しっかりは見えなかったけど
彼もちゃんと飛べてましたー。
飛びながら手をふった途端
また私はダイブしたけど(笑)



30分7,000円と、
少しお高いけれどやってみる価値あり!な
マリンアクティビティでしたー!!


体験したホテルはこちら

■■■

ホテルムーンビーチ

http://www.moonbeach.co.jp/

■■■