勝手にデートプランナー。

横浜は、今日も明日もデート日和です◎

高校時代の部活の創部50周年記念パーティーに参加

25歳、横浜のホテルに勤務中。
まだまだ学割とか行けると思っているけれど、実は高校時代は10年も前の話。

* * *

先日、
高校時代の部活の創部50周年
記念パーティーに参加して参りました。

f:id:Lisax:20140929231345j:plain

同窓会みたいで
たのしそーう!と
意気込んで参加したものの
同世代は10人もおらず、




『この部活が始まった頃はね…』と
懐かしむ会だったパターン!ひえ~


f:id:Lisax:20140929230030j:plain

一緒に部活をした先輩は
たったの2人しか参加せず、
後輩に至ってはなんとゼロ!!!笑



当時の顧問の先生


f:id:Lisax:20140929231155j:plain


うちの部活の同期は
本当に真面目なこが多くて
私は一人だけスカートが短いだのなんだの
目をつけられて怒られる担当でした(笑)
今だにたいして短くなかったのにな~
と言いたくなる。




ハーパンと呼ばれる
体操着のズボン(正式名をハーフパンツ)を
スカートの下にはいて
ものすごい怒られたなあ。



いわゆるギャルの
短いスカートにはみ出しジャージスタイルとは
全然違うんだけど何故か怒られ、
私に至っては
『次はいたら退部』と
宣告されていました…!笑
(無事に退部にならなかった)



当時は窮屈だと思うこともあったけど
今は湘南白百合の卒業生でよかった
と本当に思います。



思い返すと
長くなるので思い出はこのへんで終了。





卒業生は
ホントに色々な進路、人生を
歩んでるかたがいっぱいで
ダンスを現役でされているかたや



f:id:Lisax:20140929231321j:plain

なんとフランスにお住まいで
わざわざ飛行機でこの会に参加した方まで!



ブログ掲載の許可をいただいていないので
あまり写真がのせられないのが残念ですが
結果的に楽しくて、いい会でした。





私の子供にも
こんな風に後から思い返して
この学校でよかったなあと
思えるような学校にかよって欲しいな。