勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

私が2泊~5泊の海外旅行に必ず持っていくものリスト

25歳、横浜のホテルに勤務中。
さっき一生懸命書いた伊豆のネタが消えてしまい、やけくそになっています。

* * *


今日は自分へのメモに
海外旅行に必ず持っていくものリストを
作ってみたいと思います。

f:id:Lisax:20140930164142j:plain


まず大枠で
スーツケース×1
機内持ち込み及び現地移動用バック×1



【スーツケース】
・洋服×日数

・下着×日数

・靴下やタイツ×日数

・きれいめパンプス×1
→ いいレストラン用

・動きやすい靴×1
→ 履いていくので鞄には容れない)

・きれいめワンピース×1
→ いいレストラン用

・マスク
→ 帰りの飛行機用

ジップロック
→ 帰り飛行機用

・電子機器の充電器

・国にあわせたプラグ

・ペットボトルの水2リットル
→ とにかくあると便利!必須

・インスタントコーヒー
→ ホテルによっては部屋に付いてるのがイケてる場合も

・おっきいバスタオル
→ 旅行中はバスタオルとして使用、
→ 帰りにはお土産をくるむのに使用

・常備薬

・生理用品
→ 生理でなくても

・折り畳み傘
→ 晴雨兼用がベスト

・洗面グッズ、化粧品




【機内持ち込み鞄】

・パスポート

・日本で普段使ってる財布

・旅行用財布
→紙幣や小銭が混ざらない為

ジップロック
→ 機内持ち込み用

・マスク
→ 機内で装着用

・旅行雑誌

・カメラ




2014年9月の段階ではこんな感じ 。
思い出したら追記をして行って
旅行の時のチェックリストにしよう。






【持っていかないもの】
・お菓子類、食べ物
→ なんとなく旅行がつまらなくなるから