読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

SNSでリア充がうざい!と叩かれる風潮について、リア充投稿満載の私が考える

25歳、横浜のホテルに勤務中。
ホテルの営業マンって大変なのね(今さら)


* * *

いつもありがとうございます。



先月からはてなブログを始めて、
とにかく写真投稿の多い私は
1週間で容量オーバーに。


致し方ないということで
はてなブログproに移行しました。



文章が上手にかけない人は
写真に頼るしかないのです。




ブログを始めた頃は
1日のアクセスが1~2でした。
これは私と彼のアクセスなので
つまり誰も見ていないということ!





…別にいいっちゃ
いいんですけどね(負け惜しみ)




ただいつの間にか
じわじわと増えて最近は
50人くらいの方が
アクセスしてくださっているようです。

【ブログ】【アクセス数アップ】て
検索したってことはナイショ!




皆さん、
ありがとうございます。




前置きが長くなりましたが
今回はSNSでのリア充投稿について
考えて見ようと思います。



実は今までずっと気になっていて…


というのも







私がリア充投稿してるから!!!笑






友達と撮影女子会!

f:id:Lisax:20141001114115j:plain
(2014年8月の投稿)



自分でも思うくらい
ばっちりリア充アピール!ひえ~





でも言いたいのは
別にアピールしてるわけでも
自慢しているわけでもなくて

楽しかったことを伝えたくて
ここはこんなに楽しいよ、と
友達に教えたいと思っていて

このお店とてもおいしいよ、と
情報共有したいと思っての投稿なんです。
(ありがた迷惑とは言わないで)








念のため
Googleリア充について検索すると

f:id:Lisax:20141001114456p:plain

こんな感じになります。




どうやらやっぱり
基本的にはよく思われてないらしい。




確かに私も毎週毎週
誰かしらによって投稿される
『結婚しました』
『結婚式いきました』
『誕生日でした、みんなメッセージありがとう』
については、
どうしても素直にいいね!と出来ない
複雑な気持ちで見つめています。




理由としては
『結婚』
→ ただただ羨ましいから。妬んでるだけ。

『誕生日』
→ ただただ羨ましいから。妬んでるだけ。






…私、ただの嫌なやつ!!!(笑)



ついでにこんな記事も発見


■■■

SNSでリア充アピールに嫉妬しない3つの方法
http://appwoman.jp/archives/78563

■■■



最終的には
『SNSなんてやめなさい』みたいな
記事に辿り着いてしまうのですが
私はSNSはとても好きです。


わざわざ呼び出して
会うほどでもないけれど
近況は知っておいてほしい(知りたい)友人と
コンタクトを取るには
とても便利だと思う。


そんな
浅く広い友人関係なんて意味ない!という
意見もあるかと思うけれど
SNSで見ていて私の職場を知った友人が
遊びに来てくれたりするときは
とってもとっても嬉しいです!



だから、
これからもSNSは続けたいと思います。





リア充投稿もほどほどに続けつつ
リア充投稿からのダメージもがっつり受けて
バランスよく使っていきたいと思います。




とりあえず
『結婚』と『誕生日』の
キーワードが入ってる記事だけ
非表示に出来ればもっといいよね!笑