読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

【日本一!】日本一美味しいカルボナーラは、パスタなのに食べても太らないらしいので大盛でいく

25歳、横浜のホテルに勤務中。
今日嬉しかったことは、Tポイントがたまっててコーヒーがポイントで飲めたこと。


* * *


今回の日本一は


日本一美味しいカルボナーラ




f:id:Lisax:20141002110101j:plain



日本一美味しいカルボナーラ
どうやら赤坂にあるというので
やってまいりました。



こちらは生パスタ選手権なるもので
なんとグランプリを受賞した
すごーいおみせ!というので
ドキドキしながら向かいます


私『すごーい高かったらどうする!』
彼『ランチだし大丈夫だよ』
私『でも赤坂だよどうする!』
彼『ランチだし大丈夫だよ』


ランチだと大丈夫らしいので
とりあえず気持ちを落ち着かせます。





赤坂駅から
徒歩5分くらいで到着。

f:id:Lisax:20141002110031j:plain


割りとカジュアルだよ!!!




むしろ結構カジュアルでした(笑)


でも入り口にはばっちり

f:id:Lisax:20141002110819j:plain

期待大。




店にはいると
おっきい20名掛けくらいのテーブルと
2名掛けがいくつかある感じて
『お好きなとこどうぞー』と
これまたカジュアルに案内されます。
(ドキドキした意味ないよ!)




やはりおすすめはカルボナーラ!と
メニューにも記載してありますので
ここはカルボナーラを注文します。


いつものごとく彼は
私とは別のメニューを
頼まなければならないので
日本一のカルボナーラではなく
スパゲティボロネーゼをオーダー
(いつもありがとう)


f:id:Lisax:20141002111207j:plain


生パスタ専門店ということで
パスタがもっちもち!



しかも店内の壁には
パスタの豆知識的なものが貼ってあって
パスタの由来
パスタの美味しい食べ方


そして極めつけは
『生パスタは実は太らない』





理由もつらちら書いてありましたが
そこら辺はもういいとして、
とにかくこのパスタを食べても
太らないらしいのです。



自分に都合のいい情報だけは
すぐに信じるのがモットーなので
とたんにパスタの美味しさが
倍増したかのように感じながら
ペロッと平らげました(笑)



お値段もリーズナブルで
横浜にあったら週一で行きたいお店です。
しかもテレビや雑誌で70回以上
取り上げられた有名店みたい
(全然知らなかったけど!)





お店はこちら

■■■

赤坂
パストディオ

http://www.akasaka-pastodio.jp/

■■■