
勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

【デート】 恵比寿ビール記念館で試飲を楽しみにしつつビールの歴史を学ぶ


25歳、横浜のホテルに勤務中。

どこへいくにもクーポンをリサーチしてから行くという貧乏性。

 

 

* * *

今回は恵比寿にある

恵比寿ビール記念館のレポート。

 <f:id:Lisax:20141004091321j:plain/p>

 

 

友人のFacebookを見ていたら

『恵比寿ビール記念館行ってきましたあ』

という超楽しそうな記事発見。

(1日10回くらいタイムライン確認してるのは内緒)

 

 

私『ここ行きたい』

彼『行こう行こう』

私『来週行きたい』

彼『行こう行こう』

 

 

行きたい、ということで同意がとれたので

早速予約をしてもらいます。

(いつもありがとう)

 

 

恵比寿駅から

動く歩道をずーっと乗って

たしか10分くらいで到着。

 

 

入口にはおっきいビール

 f:id:Lisax:20141004091439j:plain

 

入ると大きなえびす様

f:id:Lisax:20141004091415j:plain

 

 

ふたりで一生懸命撮影していたら

外人さんが撮ってあげるよーと

来てくださったので

 

私・彼『せんきゅーーー!』

 f:id:Lisax:20141004091356j:plain

 

ある程度写真撮影が終わったところで入場。

受付を済ませると早速、

えびすガールのお姉さんに連れられて 

館内のツアーに向かいます。

 

他のビール見学のように

ここは工場ではないので

実際に作っているところは見れいないのですが

恵比寿ビールの始まった歴史や

最初のおつまみやらいろいろ、

また違った視点でビールを楽しむことが出来ます。

 

 

もちろん、

見学も楽しいのですが

 

 

 

目的はやっぱり試飲!!!!

専用のサーバーでビールを注いでくれます

f:id:Lisax:20141004091604j:plain

 

まずは普通のYEBISUビールの後、

記念館限定のビールを頂きます!

 

 

なんてクリーミーな泡なんだ!

 

 f:id:Lisax:20141004091740j:plain

 

500円で2杯の試飲付きで

見学もできるので超おとく!

 

 

 

恵比寿から近いので

都内デートにおすすめ!

 

■■■

恵比寿ビール記念館

ヱビスビール記念館 | サッポロを知る | サッポロビール

■■■