夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

【沖縄】 北谷のお気に入りサンセットカフェをリピート

 

 

沖縄の西海岸にお気に入りサンセットカフェがあります、ってなんかアナザースカイみたいで響きかっこいい。大学生のころ、友人と沖縄に行って以来特に何があるってわけでもないのですが、沖縄が大好きです。もうこれはアナザースカイと言ってもいいかもしれません、沖縄に行くのはだいたい半年に一回くらいです。

 

那覇空港から北に40分ほど、アメリカンビレッジで有名な北谷町の海沿いにあるトランジットカフェは、沖縄に行くたびに寄っています。

 

「海に沈むサンセットって横浜じゃ見れないんだよね」と言われてはじめて横浜では法学的に海に沈むサンセットは見れないということに気づきました。そういわれてから、水平線に夕日が沈んでいく様をみるのは、なんて非日常な出来事なんだろうと感じるようになったので、沖縄に行った際は毎回日の入り時間を調べて一生懸命サンセットを見るようにしています。

 

 

 初めてこのカフェに行ったときは、サンセットが拝めるテラス席に座る事が出来ずに、ぐぬぬ…となったのでそれ以降は予約していくようにしています。そして予約してそのお店に行ったときはたいてい曇っていてサンセットは見れません、残念。

 

 

チャイロイヤルミルクティーと

 

 f:id:Lisax:20141004090325j:plain

 

フレンチトーストがボリューミー!

 f:id:Lisax:20141004090228j:plain

 

曇っていたけど

 

 f:id:Lisax:20141004090200j:plain

 

 

アメリカ人邸宅を改装したお店なので、店内もおしゃれかわいくって気分は最高です。

 

 f:id:Lisax:20141004090254j:plain

 

テラス席も配席にゆとりがあってゆったりできるので、ここからサンセットが見れたら

本当に最高だったはずです、また今回も曇りでしたが。

 

 

おみせはこちら

■■■

Transit Cafe (沖縄)

http://www.transitcafe-okinawa.com/

■■■