夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

誕生日がなくなったら日本が困る

自分の誕生日の前はたいていやわってぃ(彼)と喧嘩するってもう決まってる。「誕生日の日予定開けといてね」となかなか申し出ない彼に、仕事は行っちゃっても知らないからねと勝手にぷんぷんして、なんだかんだと喧嘩をする。もう毎年やってる。

もう腹立つから、誕生日を祝うというシステムは廃止にして、昔の人みたいに年始に一緒に祝ったらいいじゃないの…と思って「誕生日」「廃止」とか調べていたら、誕生日廃止賛成派は結構いたんですが同時に、誕生日廃止反対派もたくさんいました。みんな結構誕生日について考えているらしい。

反対派に寄れば、誕生日プレゼントなどによる市場規模は15兆円もあるらしい。誕生日なんて人によってばらばらなのに、どうやって市場規模を調べたんだろうか、不思議。

http://www.kinenbi.gr.jp/
(日本記念日協会HPより)

誕生日がなくなったら日本経済が困るということが分かったので、ぶーぶー文句も言わずにおとなしく誕生日を過ごそうと思います。

f:id:Lisax:20141005231628j:plain

とりあえずケーキ買ってきてもらって経済に貢献した。満足。