読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

誕生日なんて無くしてしまえ!と思ったけれど、どうもそうもいかないらしい

25歳、横浜のホテルに勤務中。
最近は彼とはケンカ疲れ中、なんとかせねば。


* * *


実は今月私の誕生日でして、
まあ毎年のごとく…


まあ、男性なんて
そんなものなのかしらね。
とまだまだ割りきれない私なので




いっそのこと、
誕生日なんて無くしてしまえ!





とか思ったりするわけです(笑)
どこかの国みたいに
1月1日にみんな一斉に年を取るシステムにすれば、
誕生日のことで一喜一憂することもなくなる!

と思ったのですが
どうもそうやら行かないようす。



というのも
記念日のお祝いは市場規模で
1兆円もあるんですってー!!


http://www.kinenbi.gr.jp/
(日本記念日協会HPより)



しかもプレゼントもいれると
その規模はなんと15兆!

こりゃあ、
日本経済のためにも安易に
誕生日を廃止するわけにはいきませんから
自分の誕生日くらい
自分でなんとかしないといけないですね。




ところで
15兆のプレゼントのうち
なんと6兆は『商品券』なんだそう。





みんなプレゼント考えずに
商品券で楽してるのね(笑)




f:id:Lisax:20141005231628j:plain
とりあえず
ケーキ食べれたから、満足。