夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

結婚式場アニヴェルセルみなとみらいは何故こんなにも人気なんだろう

みなとみらいに新しく出来たアニヴェルセルみなとみらいに、デートがてら偵察に行ってきました。

f:id:Lisax:20141006171319j:plain

外観は夜になるとライトアップされてめちゃくちゃ魅力的です。ディズニーシーみたいな雰囲気が好きな人はすごく喜びそう。

急にチャレンジ精神が働いたので、事前予約をしていないにも関わらず『会場見せてください』と笑顔の素敵なスタッフのかたにせがんでみましたが、すごく悲しそうな表情で断られてしまいました。


その後、併設のアニヴェルセルカフェへ。

f:id:Lisax:20141006170047j:plain

これまたライトアップが素晴らしいです。

ここのスタッフは皆、長いかっこいい黒サロンをかけてフランス語でオーダーを通しています。ちょっと忘れたけど「へい!シルブプレ~!」と言っていたような気がする。たまにかっこいいお店でやっているところあるけど、フランス語でオーダー通しする意味ってなんなんだろう。今度誰かに聞いてみよう。





パスタ
f:id:Lisax:20141006170448j:plain


デザート
f:id:Lisax:20141006170507j:plain

f:id:Lisax:20141006170525j:plain

一瞬素敵っぽい雰囲気。

なるほど。雰囲気重視の若い女性にはとってもキラキラしていていいんだと思いますしたが、私たちは恥ずかしいのでだめでした。


f:id:Lisax:20141006170849j:plain

f:id:Lisax:20141006171356j:plain


今度は見積もりとか見せてもらいに行こうと思ってインターネットで検索したら、初回見学5時間かかりましたと書いている人がたくさんいたので断念しました。