
勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

【急募】スタバのアイスドリンクを頼んだときに、最後に店員さんがぐるぐるかき回すやつをやめてほしい時って何て言えばいいのかどなたか知りませんか

25歳、横浜のホテルに勤務中。
今日は懐かしい駅に来ています。


* * * 


スタバでよく頼むのが
ソイラテSTARBUCKSラテなんですが
アイスで頼んだときの悩み

f:id:Lisax:20141017114752j:plain


最後に蓋を閉めてから
カップの上をもって


ぐーるぐーるやるやつ


あれ、
本当にやめてほしいんどけど
何て言えばやめてもらえるの?



『あ!ぐーるぐーるしないでください』
っていってもきっと分かってもらえない。



この状態で

f:id:Lisax:20141017115016j:plain

かっぷごと
ぐーるぐーるされちゃうと
カップの蓋がコーヒーまみれになるので

そのあと蜂蜜をいれたくて
ふたを開けると必ず手が汚れるの!




すごくやなんだけど。




しかも、
やる店員とやらない店員さんがいるから
つまりはマニュアルじゃなくて
アドリブってこと。


いっそのこと
『アドリブやめてください』って
言うしかないのかな。




誰かいい方法教えてください、
ぐーるぐーるされると
その日1日ブルーになる(大げさ)





ちなみに今日は
センター北に来ております


f:id:Lisax:20141017115606j:plain

町がおしゃれだわ
なんか同じ横浜なのに
物価高そうな気すらする


f:id:Lisax:20141017115651j:plain


何度も半泣きで通ったこのまちも
今ではいい思いでです。


f:id:Lisax:20141017115703j:plain