読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

【デート】テレビで紹介のセミオーダー靴屋Kiberaで泣きそうになった話

25歳、横浜のホテルに勤務中。
外反母趾がいたくてたまりません。


* * *


ある日の朝テレビを見ていると
『足のお悩み解決!格安オーダー靴!』
という超魅力的なキャッチコピーで
紹介されているお店が!


なんでこの
朝の忙しい時間に紹介するかな!と
いらいらしつつもガン見。



なんにせい
小さい頃から外反母趾でして
今まで『ピッタリ!』という靴に
出会ったためしがないのです。



テレビの紹介によれば
9,800円(送料込)で←安い!
最新のイケてるマシーンで
足のサイズを測ってくれて
それをもとに超ピッタリ!な靴形を見つけ、
色や素材、ヒールの高さを決めて
あとは2週間待つだけ!という
とっても魅力的なお店なんだそう。




これはいくしかないでしょう!と
早速予約をして(今回は自分でやったよ!)
品川店にいってきました!





品川の高輪口をでて
徒歩5分ほどでお店を発見



f:id:Lisax:20141023111454j:plain


さっそく店内へ

f:id:Lisax:20141023111812j:plain



店内にはいると
『どうしました?予約あります?』と
ちょっと疲れ気味の店員登場。


どうやら
テレビで紹介されたため
めちゃくちゃに忙しいみたい。


店内はすでに定員オーバー状態、
たしかにオーダーシューズなので
ひとりひとりが時間かかってる様子。



とりあえず座っとけ的な感じで
『そちらにどうぞ』と椅子を指されるが
椅子は一個!おしりは二個!
だって二人いますからね!



ふたりして
『一個しかないね、どうする』的な目配せしつつ
一人だけたっているのもおかしいので
二人でシェアして座って待っていると



店員『とりあえず測りましょう』




と、さっそく
テレビで紹介されていた
最新マシーンへ誘導




最新マシーン
f:id:Lisax:20141023225858j:plain



マシーンに足をいれて
立っているだけで
立体映像が撮れるんだそう。
f:id:Lisax:20141023225915j:plain



ものの1分で完了し、
また半ケツチェアーへ戻されて
店員『少々おまちくださいね』
私達『え?この店ってチェアー二人で一個が基本なの?』





店員『お待たせしましたー計測結果です』
(私達未だに半ケツ状態)




計測結果を渡される。






私 『へえ(紙を見ながら)』
店員『…』
私 『ふむふむ(紙を見ながら)』
店員『…』
私 『ええと(店員を見ながら)』
店員『で、どうしますか?』

私達『…』

私 『えっと、靴がほしくて(あたりまえ)』
店員『かしこまりました、普段はなんセンチをはかれていますか?』
私 『23センチです』
店員『かしこまりました』




なんかさ、
イメージしてた感じだと
計測結果を見て店員さんが
『あなたにぴったりはこれでっせ!』と
持ってきてくれると思ったんだけど
どうやら違ったみたいで、
変な感じになっちゃいました。




で、
23センチの靴のレパートリーを
5パターン位持ってきてくれました。




履いてみると全部きつい。
なんてったってこの無敵の外反母趾
『こんな横幅じゃ入りませんよ!』と
大騒ぎしている感じです。



私 『あの、横が痛くて』
店員『きついですか?』
私 『いや、サイズは平気なんですけど。横幅がいたくて。外反母趾なので。』
店員『幅の広いの持ってきますねー(先にいってよね的な感じ)』





いやいやいや!
たしかに幅広お願いしますって言ってないけど。
でも計測してもらったからには
あなたは私の足のサイズを
マスターしちゃってるものと
思ってしまうじゃないですか!

と思いながらもここはおとなしく
私 『すいません、お願いします』





まあその次に持ってきてもらったやつも
とてもじゃないけどはいらず。
しかもこれ以上の幅広はないんだそう。




そうですか。




とは引き下がれません
だってわざわざ電車に乗って
はるばる、横浜から来てるんですから。



私『普段外反母趾のかたが靴を作るときはどういう型を使っているんですか?』




店員『ウーン…』




店員『…これ?かな?(適当に指差す)』



店員『すいません、うちにはサイズが無いみたいです』







私『わかりました、もう結構です』






とほほ!なんか泣きそうになったわ!




外反母趾でもはける靴、
これからも探し続けます…