勝手にデートプランナー。

横浜は、今日も明日もデート日和です◎

【都内ランチ】竹橋のお洒落OLに人気の店でランチを頂く

25歳、横浜のホテルに勤務中。
まもなくこのキャッチコピーも『26歳』に変更せねばならなくなりそうです。

* * *


先日、
都内の企業に勤務する
友人とランチしてきました。


なんかもう、あれだ。
友人が出てくるのを
会社のしたで待っていたのだけれど

12時ちょっと前になると
ヤンヤヤンヤと人が出てきて
各々ロビーで待ち合わせをして
『待ったー?電話つかまっちゃって』
『大丈夫、』
『今日ランチどこいくー』
と交わされる会話



お前そんな格好で働いてんのかい!
みなさん今日は合コンなんですか!
という格好にカーディガンをはおって
御財布とあいほんを持って
きらきらしてる!東京OLが眩しい!




そんななか
真っ黒なスーツを着て(ひとりだけ葬式?)
夜逃げの最中みたいにデカイ
セールスバックを持って
友人を待つ私!辛い!




友人『わー!なんかホテルまんって感じだねー!』




それ、全然誉めてないよね。
浮いてますねって遠回しに言ってるよね。




なんてひねくれつつランチ


f:id:Lisax:20141026162541j:plain

友人のオススメだという
ヘルシーパワーランチを注文


f:id:Lisax:20141026162627j:plain

ランチのドリンクは
オフィスでも飲めるように
テイクアウトのカップにも出来るという
おしゃれな配慮つき。


友人『テイクアウトカップでおねがいします』




どこに持っていくわけでもないが
私も一緒になってテイクアウトカップでお願いしますと云ってみる。






店でた時にはすでに

f:id:Lisax:20141026162846j:plain






ごみをテイクアウトしただけ!!