夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

最近ブームのスパデート INSPA横浜はいつもすいているので大好きです


最近毎日おなかが痛いです。なんかあったのかな、ストレスはない生活を送っているはずだからきっと内臓が何かしらの理由で壊れているんじゃないだろうかと不安です。

そんな先日は彼とスパに行ってきました。スパとか銭湯とか日帰り温泉大好きです。もう気持ちは老夫婦です。


最近はのんびりできていいよねえ、と彼と2人でしょっちゅう色々な入浴施設に出掛けていますが今のところお気に入りはINSPA横浜です。


f:id:Lisax:20141106104813j:plain

場所は神奈川区のかなりはずれにあるので一見不便ですが、横浜もしくはみなとみらい、東神奈川駅からもシャトルバスも出ていてそんなに不便さはありません。そして手ぶらで行けて料金設定もちょうど良い。(もちろんもっと安くてもいいけど)そしてなにより、いつも空いている。最高です。(つぶれないでほしいです)なので、応援の意味も込めて月一くらいで通っています。

f:id:Lisax:20141106105419j:plain

今回は珍しくシャトルバスに乗るや否や、運転手さんから
『今日は祝日なのでとても混んでますよー』と入館前から脅してきました。今までこんなことはなかったので、それはもう混んでいるのだろうと心配しながら到着しましたが、大したことはなくてほっと一安心でした。たしかにいつもよりは人がいるけれど、同じ横浜エリアにある万葉倶楽部やスパイアスと比べたら、全然混んでないです。むしろすいてるとすら思う。


お風呂の種類は少ないけど、岩盤浴も無料で使える。
f:id:Lisax:20141106105707j:plain

まあそもそもあんんまり岩盤浴は好きではないのでほとんど私は使用することはありません。ちなみにサウナはもっと嫌いです。でもお風呂に入るのは好きです。

f:id:Lisax:20141106112114j:plain

男女用と女用があって男性用はありません。どうしてだろう。
まあ良くあることなのかもしれない、レディースデイはあるけどメンズデーは設定がないって所も多いし。


ちなみに彼のお気に入りは遠赤外線ドームだそうです。

f:id:Lisax:20141106112310j:plain

私はこれも苦手です。スパが好きとか言いながら、純粋にお湯につかりに行っているだけです。



お風呂上がりの一杯

f:id:Lisax:20141106112522j:plain


テラスからの景色

f:id:Lisax:20141106112547j:plain

みなとみらいの景色って見飽きない。今日もお風呂にゆっくりつかってリフレッシュできた、いい週末です。