夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

日に日に太ってるけど大丈夫?と聞かれた

偶然会った他部署の上司に「お疲れ様です、(社内ですれ違うの)お久しぶりですね」気さくに話し掛けたら、 「え?すごい太ったね、大丈夫?」と
真顔で言われてとても傷つきました。むしろ太りすぎたことを心配されました。自覚症状全然なかったのですごいびっくり。

大丈夫?気づいてる?と何度も聞かれたけれども、気づいてはいませんでした。大丈夫かどうかで言えば、別に大丈夫です。

たしか言われてみれば、最近体重計に乗ってないし、寒くなってきたので、体のラインが出る服を着ていない上に、私の彼氏は太ることに対してとても寛大な性格です。だからきっと太ったんだと思うけれど、そもそも太っちゃだめなんでしょうか?通りすがりで大丈夫?と言われるほどのことなんでしょうか、確かに太ったけれど、BMIで言えばまだ健康被害があるほど太ってないと思うんだけど。

それからその人に会社で会うたびにでぶ、でぶとコールされるようになりました。いじられて嬉しがる性分は一切ないので、全然うれしくありません。むしろちょっと失礼な人だなと思っています。しかも、そうやって「おい、でぶ!」と言って、ちょっと笑いを取れている感じに満足しているのが本当に不可解でなりません。

これは重大なハラスメントにあたると思うなァ。
f:id:Lisax:20180220155235j:plain