夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

朝食を食べに行く

わざわざ朝から外出して、朝食を食べに行くという時間の使い方が最高におしゃれなんじゃないか、と思うようになって5年ほど経ちますが未だにそう思っています。今回は、横浜関内駅すぐのホテルヨコハマガーデンへ朝ごはんを食べに行ってきました。

朝ごはんを外に食べに行く日は、晴天の日と決めています。その方が断然気分が良いからです。

f:id:Lisax:20141123210824j:plain

f:id:Lisax:20141123210931j:plain

二階にあるフレンチレストランが朝食会場です。

f:id:Lisax:20141123211134j:plain

エッグベネディクトにブッフェつきで1,500円でした。

f:id:Lisax:20141123211251j:plain

生野菜はいろいろな種類を買うとどうしてもお金がかかるし、なんとなく無駄になってしまうことが多いので、ブッフェでは野菜をいっぱい食べないと、といつも思っているのですが、ブッフェで生野菜ばっかりもっしゃもっしゃ食べるのも草食動物みたいで悲しい気持ちになるので、適量食べることに落ち着いています。和食もありました。

f:id:Lisax:20141123211316j:plain

ホテルと言えばカレー

f:id:Lisax:20141123211436j:plain

エッグベネディクトだけでも結構しっかりしているのに、ブッフェも食べて大満足です。

f:id:Lisax:20141123211521j:plain

土曜日の朝でしたが、お店はすいていてのんびり食べられました。混んでいては最高の気分が台無しになってしまうので良かったです。
ビジネスホテルらしくモーニングコーヒーをテイクアウト出来ます。

f:id:Lisax:20141123211646j:plain

せっかくコーヒーをテイクアウトしたので、それをもってお天気もいいのでみなとみらいまで散歩もしました。こんなに最高の朝なんて今後あるのだろうか、という気持ちにすらなってきます。

f:id:Lisax:20141123211929j:plain

紅葉もしている。

f:id:Lisax:20141123212039j:plain

眩しいのが苦手なやわってぃ(彼)

f:id:Lisax:20141123212208j:plain

いちょう並木がキレイ

f:id:Lisax:20141123212247j:plain


f:id:Lisax:20141123212356j:plain

このまま最高の朝→最高の休日、となるのがベストではあるのですが、なんと私はこの後出勤なのです。最高の一日、とはなりません。