勝手にデートプランナー。

横浜は、今日も明日もデート日和です◎

横浜の関東モータースクールに通っているんですが、もうすぐ2年生になりそうです。だれか卒業させてください。

26歳、横浜のホテルに勤務中。
世の中のドライバーに、敬礼。



* * *



えーと。
この4月から横浜にある
関東モータースクールに通っています。


普通自動車道、
もちろんオートマ限定。


4月といえば、新学期。


大学デビュー!イエー!な
雰囲気の漂う19歳の子達のなか
ただひとりスーツ姿で通いだしました


はじめのオリエンテーション
卒業希望時期に○付けてください、
というのがあって

しかと【3ヶ月】に丸をつけたはずだった。


会社の人にも
「教習所通い始めたんですよー!」
「夏前に取るのが目標ですーー!」なんて
意気揚々と話したっけ。



4月はやっぱり
大学生の入校者が多く、
土日はなかなか予約がとれないことが続き



しれっと目標を
「夏中に取る予定ですー!」にすり替えた。




いざ夏休みになったら
せっかくの長期休暇に
教習所なんか行ってられっかよ!となり




目標は一応
「夏明けには取りたいんですよー!」に変えた。




とりあえず仮免とったのが
やっとこさ10月
気付いたら卒業期限まであと2ヶ月


f:id:Lisax:20141123203615j:plain


たしかに夏休みはサボった。
けど、それ以外は割りとコンスタンスに通ったし
予約がとれない日には
キャンセル待ちだってした。
技能も一回も落ちてないし
ペーパーテストは満点だった。



でももう
期限が迫ってる。



え、
免許取るのってこんなに大変なの?



みんなすごくない?
どんなペースで通ってるの?
週5とかできてるの?そうなの?



それとも私だけ項目多いとか、ない?




トイレに貼ってある
「期限が間に合わないかたは、ご相談ください」
の張り紙を、今日は10分ほど睨み付けました。





私 「いや、まだ行ける」






卒業したくてたまらない。
なんなら週一で運転してるから
もう今にも免許貰っても構わないと思ってる、




今一番ほしいのは
教官が押してくれるハンコ。




切望。





明日キャンセル待ち呼ばれなかったら
相談コーナーにいこう。