勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

【デート】横浜ランドマークタワー69階展望台にわざわざ登る

26歳、横浜のホテルに勤務中。
青い服が見つからないのでパーティーにいけない。




* * *



私 「お財布会社にわすれた!」
彼 「よし、一緒に取りに行こう!」




ということで
休みの日まで
みなとみらいにいってきました



せっかく来たし、
無料券もあるし!ということで
ランドマークタワー69階にある
スカイガーデン(展望台)に
わざわざ登ってみました。


f:id:Lisax:20141130103424j:plain

みなとみらいカードがあると
半額の500円で上れるのでお得!
むしろこの規模なら1,000円は高いかも。



早速エレベーターガールのお姉さんと一緒に
展望フロアへあがります。

こちらのエレベーターは
最高時速45キロの速さで
約40秒で地上270mまで上がります


ちなみに
強い気圧の変化があるので
エレベーターガールのお姉さんは
15分毎に交代になるんだそうです(裏話)




上がった正面は
早速みなとみらい!な景色です

f:id:Lisax:20141130103835j:plain

あの建物三菱重工ビルで
あれが三井ビルでね…なんて
一生懸命彼に説明していたんですが、



隣のカップルの女の子が
景色見るや否や



「すっご~い!やばぁーい♪」




と叫んだかとおもいきや
彼氏の服を引っ張りながら

「ね、ね、あれなにー!」

「じゃああれは?」

「すごーい!」






なるほど…!





正しい展望台の楽しみ方を
教えてもらいましたありがとう。
これだけ興奮してくれれば
彼氏も1,000円払っただけで
一緒に大満足だよね。ふむふむ





こちとら、






私 「ポーズして!」
彼 「うん!」
私 「堀が深すぎて顔が写らないよ!」


f:id:Lisax:20141130104434j:plain


とかやってる場合じゃなかった。





かとおもえば、



私 「双眼鏡見てる真似して!」
彼 「うん!」
私 「もっと真剣に!」


f:id:Lisax:20141130104538j:plain


とかやってる場合でもなかった。







こんな景色を前にして

f:id:Lisax:20141130120831j:plain


私 「お腹すいた」
彼 「今日はいい肉の日だ!」
私 「肉食べよう!」
彼 「肉食べよう!」




なんてやってる場合でもなく




一生懸命景色を見ている彼を前にして


f:id:Lisax:20141130121014j:plain



私 「疲れたからちょっと座ろう」



と言ってる場合でもなかった。






非モテ






そんな私だけど

彼 「今日も一日楽しかったねー!」

と無邪気に言ってくれる彼に感謝、