勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

【デート】スタバ スノーメープルトフィーラテ ! もう最近のスタバの商品は名前がすごいよね

26歳、横浜のホテルに勤務中。
冷静に考えて、コーヒー代ってもったいない。



* * *



期限ぎりぎりの
ワンドリンクカードがあったので
大急ぎでスタバへ行ってきました。




ワンドリンクカードでは
600円以内のドリンクが
一杯飲めるんだそう、





彼 「どれがいいかな!」
私 「そりゃあ、600円ぎりぎりでしょ!」





ということで
普段はラテばっかりなんですが
冬の新作とやらをオーダー


スノーメープルトフィーラテですって!



もう、
最近のスタバの商品は
ネーミングがすごいよね。
おばあさんとか絶対オーダー出来ない。
もう試されてるとしか思えない。


そしてもちろん私も出来ない、

あの…この…スノー…


とかいってたら
軽快な笑顔で店員さんに
半ば巻きぎみに

「スノーメープルトフィーラテですね!!」




って言われた。屈辱的。




私 「甘いですか?」
店員「甘いですね!(にこ!)」




店員「上のカリカリが美味しいですよ!」
私達「?」




f:id:Lisax:20141204090509j:plain


早速上のカリカリを食べる

f:id:Lisax:20141204110523j:plain


f:id:Lisax:20141204110544j:plain


んー。
好みが分かれそう、
私達は表情の通りです。




多分スタバのお姉さんの
カリカリが美味しいですよ!」という言葉で
必要以上に期待してしまっていたのかも。




クリスマスプレゼントに
バッグをプレゼント


f:id:Lisax:20141221094026j:plain



スタバはやっぱり
普通のラテに限る。