勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

【デート】鯵(アジ)と鰯(イワシ)を見分けられない残念な日本人にならないために

26歳、横浜のホテルに勤務中。
もしかして、もしかするかも。



* * *


色々なことが
現実を帯びてきそうな2015年



とにかく
よい方向に転じることを祈るばかりです。




ええと、
割と週一に近いペースで
地元のお寿司やさんに顔を出します
まさか井土ヶ谷で常連の店が出来るとは。




そんなお寿司やさんで
店長の高山さんと三人で
今回のテーマは



『結局一番好きなお寿司は何か』




私『鉄火巻き!』

高山さん『鮪!』




結局鮪だよねーなんて言ってるなかで


彼『光り物も好きだし、鮪も好きだし…』




私『光り物ではどれが?』



彼『あじ?かな、いわしかな…どっちがどっちかわからない』







私・店長『……!!!日本人の恥!!!』





私『高山さん!イワシとアジを一貫ずつ!!』







で、これ

f:id:Lisax:20150118104851j:plain

味音痴な彼のために
急遽食べ比べ開始!





まずは見た目から。



一目瞭然であるのに
彼『右?左?』


とか言っててダメダメでしたが…





さすがに食べたら


『右がアジだ!!!!!』
















正解!




あーよかったよかった(笑)





高山さん、
おつきあい頂いて
ありがとうございました!