
勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

【デート】お引っ越し完了!敷金は返ってきませんでした

26歳、横浜のホテルに勤務中。
最近口を開けば眠い!しかいってない。



* * *




昨日をもって
無事に引っ越しが完了しました


f:id:Lisax:20150126105205j:plain


お掃除も完了!


最後に不動産やさんにみてもらって
清掃費用の査定をしてもらう


・エアコンクリーニング費用(必須)
・壁紙の張り替え費用(一割負担)
・フローリング張り替え費用(一割負担)
・清掃費用(必須)

と、まあここまでは
許容範囲だったのですが






不動産や『あれ?エアコンのリモコンの蓋がありませんね…?』






ひえーーーー!





どうやら
5年前くらいに
リモコンの電池の蓋が取れてしまい
そのまま放置している間に
何処かに行ってしまったらしい。





不動産や『蓋だけ取り寄せられるか聞いてみます…』






私達『お願いしまーす!』






不動産や『ありませんでした』







ひえーーーー!






不動産や『エアコンのリモコンごと取り替えなので、一万円になります』






ひえーーーー!






リモコンの蓋、
次の家ではテープで貼り付けよう…




と、
ちょっと落ち込みましたが
これをもって無事に
この心臓やぶりの階段からも
解放されることになりました


最後に記念撮影

f:id:Lisax:20150126105504j:plain


この内陸なのに
海が見えるという
高台からの景色ともお別れ


f:id:Lisax:20150126105559j:plain



まあ、
この坂と階段が嫌すぎて
三年近く付き合っていますが
数回しか家に行くことは無かったので
私の思い出はほとんどないですが


それでもなんだか
ちょっぴりさみしい。





はー!


お引っ越しって大変だ

f:id:Lisax:20150126105858j:plain


さあ!荷ほどきしよう。