
勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

趣味は?と聞かれて答えられないので、カリグラフィーを始めてみました

26歳、横浜のホテルに勤務中。
二俣川の試験場からお届けしています。



* * *



趣味は?
休日はなにを?


と、むやみやたらに聞く人がいますが
あれってなかなかのいじめ。




リア充ぶりたい私としては
特にありません!とも発表出来ず


だからといって
『マラソンです!今度ホノルルマラソンもいくんです♪』
なんていうイケイケな回答もできないので



打開策として、
カリグラフィー始めてみました!



ユーキヤンだと、
35,000円位かかるので断念
まずは楽天でお試しキット1,500円を購入


f:id:Lisax:20150201133858j:plain


あす楽便というのを使ったら
本当にすぐに届いた!びっくり。


頼んだだけで
満足しちゃって
箱を開けないことすらある
私みたいなやつにはぴったり、



なん本かペンが入っていて

f:id:Lisax:20150201134019j:plain

練習帳も入ってる

f:id:Lisax:20150201134103j:plain

なかはこんな感じで
お手本を見ながら書くようになってて
小学生の漢字練習帳みたいで楽しい

f:id:Lisax:20150201134155j:plain

一通りアルファベットを練習したら
お決まりの自分の名前を書いてみる


f:id:Lisax:20150201134229j:plain

意外と書ける(笑)

後ろに線が入っているから
真っ直ぐにするのとか
文字の間隔を取るのが簡単なんですが
自力で書けたような気持ちになる!いい!



これはいい!



かもしれない!



もうちょっと難しい文字も書いてみたいし
色んな色のペンがほしい!楽しい




もうちょっと続けてみます。