勝手にデートプランナー。

横浜は、今日も明日もデート日和です◎

【結婚式】明治記念館で素敵な和装ウェディングに出席

26歳、横浜のホテルに勤務中。
そろそろ花粉が飛んでる気がする…!



* * *


昨日は
学生時代の部活の友人
あおいちゃんの結婚式でした



彼とはなんと
5年半のお付き合いだそうで、
お花をならっている彼女らしく
明治記念館での披露宴でした


f:id:Lisax:20150216121406j:plain


参列の友人も
みんな綺麗な着物が多数で
会場はとっで華やかでした




あおいちゃをんの白無垢
とーーーーっても綺麗!





白無垢なんて
切ることは絶対にないから
一回は着てみたいって思うけれど
似合う人が限られているからなあ…





鏡開きで宴席スタート

f:id:Lisax:20150216122043j:plain
お写真は、許可を頂いていないので顔隠してます




お献立

f:id:Lisax:20150216122144j:plain


ビールもお祝いのラベルで素敵!

f:id:Lisax:20150216122215j:plain

先付け

f:id:Lisax:20150216122236j:plain

まずは会に先立って
司会によるプロフィール紹介
ささっと終わるのが一般的だけど
結構がっつり紹介が入って
そこから挨拶2名→乾杯挨拶という流れ


多分、
進行的には若干押してる感じでスタート
立て続けに料理が運ばれてくるので
がんばって食べないと追い付かない…!

f:id:Lisax:20150216122625j:plain

f:id:Lisax:20150216122643j:plain

まずはお椀まで
三品どどっと重なるので、
そこからはずっと重なっている状態

f:id:Lisax:20150216122757j:plain


伊勢海老が絶品でした…!

f:id:Lisax:20150216122829j:plain

すごく素敵な披露宴なのに
料理がどかどか来て置くところないので
みんなでせっせとお盆の上で寄せたり
急いで食べたり…



ついでに
テーブル担当の配膳さんが新人らしく
先輩にビシビシ指示出されてて
職業柄、とても気になって…


先輩『お下げしてよろしいですかって聞いて!!』
配膳『あの、こちら、お下げして…あの…』



ずっとこんな感じなので、
気になって仕方なかった(笑)



煮物


f:id:Lisax:20150216123229j:plain

揚げ物

f:id:Lisax:20150216123322j:plain

水菓子

f:id:Lisax:20150216123348j:plain

すっごくお腹一杯で
大満足のお料理でした、
和食も本当に素敵…♪



お色直し後は
真っ白なウェディングドレス

f:id:Lisax:20150216123537j:plain



本当に素敵だ…!



あおいちゃん、
結婚おめでとうございます!!