読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

お花のプレゼントは、そんなに好きじゃない。だけど、仕事帰りにお花やさんに寄っちゃう自分は大好き

26歳、横浜のホテルに勤務中。
高校生の素足をみると、震える。


 * * *


会社の近くのお花やさんの
営業時間は20時


20時っていうのは私のひとつの目安で、
20時前に着替えて会社を出られれば
割りとスムーズに仕事が終わった日。



それ以降の日は
遅くなっちゃったなあ、と感じる日。



スムーズな日は機嫌がいいので
(12月なんて一日もなかったけどね!)
帰りにそのお花やさんによって


500円くらいのダイニングブーケを
お花とか自分で買っちゃう私、おしゃれ!


とか思って
ほくそ笑みながら買うのが幸せ。


店長に話し掛けたりなんかして
『前にも来てもらいましたよね?』なんて
言われた日は、ベスト。



花屋に常連客になっちゃう自分、に
惚れ惚れしながら帰路に着くの。最高。



節約節約~!とか思って
仕事中のスタバを我慢したりするのに
帰りに500円の花かったら意味ないじゃん!
とも思うんだけれど



『こういうところは節約しない自分』が
精神衛生にいいってバカみたいに思ってる。
まあまあ真面目に思ってる、
なんなら帰りの電車で、
自分だけお花もって乗って事に
優越感すら感じてる。





まあ、
お花の世話とか本当は
全然したくないから、
家に帰ったらママに
『はい、プレゼント!』ってどや顔する予定。


f:id:Lisax:20150217200929j:plain


お花も好きじゃないし
お掃除も大嫌いだし
なにより裁縫ができない。



お嫁にいけない…!