
勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

【ウェディング】横浜BAYQUARTER内、ザベイクラシカリゾートでブライダルフェアデート

26歳、横浜のホテルに勤務中。

デートって楽しいけど、お金がかかる。

 

 

* * *

 

先日、

横浜ベイクォーター内にある

ザベイクラシカリゾートの ブライダルフェアに行ってきました。

 

 

 

エレベーターーを降りると

この寒い中、プランナーのお姉さんが なんと、外で待っていてくれます。

『寒いのに、大変ですね』と声をかけると

『大丈夫ですよ、沢山着込んでいるので!』 と、にこにこ。さすが。

 

 

とっても好印象だけれど、

風邪をひいたりとかしそうだし 女性なのに体が冷えたりして

体調を崩さないか心配・・・。

 

f:id:Lisax:20150310160822j:plain

 

 

席に案内してもらうと

早速ウェルカムドリンク

 

f:id:Lisax:20150310160844j:plain

 

ホットティーに

添えてあるいちごジャムを 好みで溶かして飲むんだそう。

 

 

やってはみたけれど、

ふつうに飲んだほうが おいしかったかな(笑)

 

 

でも、

普通ではやらないようなアレンジ (紅茶にいちごじゃむ)を

しょっぱなから出すことで、 お客さんは非日常っぽい気持ちになれて

ウェルカムにはいいかもしれない!

 

 

 

各席には

名前入りのキャンドルが

さりげなくセットされてて感動

 

f:id:Lisax:20150310160920j:plain

 

 

こういう、『特別感』って 特にブライダルではすごく嬉しい。

 

 

 

 

かわいいプランナーさんに案内されて

さっそくチャペルを見学

やっぱりプランナーさんは かわいくないと盛り下がるよね、

 

f:id:Lisax:20150310160949j:plain

 

横浜の赤レンガをイメージしたという おちついた雰囲気のチャペル

一番奥の壁には水が流れていていい感じ

バージンロードは短めだけど

チャペルの前に前室がついているから

プライベート感があってGOOD!

横浜ロイヤルパークホテルは前室がない)

 

 

 

 

そのあとは会場見学

With the Bay

 

f:id:Lisax:20150310161140j:plain

 

たしか100人くらいはいるとかで

クラシカの中では1番大きい会場

会場内には小さな噴水?があって

天井からは水をイメージしたというビーズ

 

 

f:id:Lisax:20150310161212j:plain

 

前室がゆったりしてていいな~

 

 

なぜかピアノは常設なんだって

誰も引かないと、ちょっと気まずい気がするけど

みんな気にしないものかなあ…?

 

 

次はマンダリン

 

f:id:Lisax:20150310161729j:plain

 

バリをイメージしたとかで

ちょっとシックで色味がくらい気もするけど

会場の雰囲気はウィズザベイよりもずっと好き。

 

 

 

 

しかも、

この会場では寿司バーなる

演出が出来るんだそうで!!!

 

f:id:Lisax:20150310161828j:plain

 

フランス料理はパンだから

なんとなくものたりなーいって気持ちになるのって

私だけじゃないんだ、と安心。

寿司バーの演出、

すっごくいい!最高!絶対やりたーい! って大騒ぎしてしまいました(笑)

 

 

f:id:Lisax:20150310161902j:plain

 

テラスもついていて

デザートブッフェもできるんだそう。

 

 

 

 

デザートブッフェはそんなに興味はないけど、

こういう自由の利くスペースがある会場って

使い勝手もいいからいいなあ。

 

 

 

 

次の会場は

名前は忘れてしまったけど

緑をテーマにした会場

 

 

f:id:Lisax:20150310161945j:plain

 

 

前室の壁写真は好きなものに代えられるらしく

そういう融通が利くのってやっぱり

専門式場ならではだなあっていう感じ。

 

 

f:id:Lisax:20150310162043j:plain

 

 

卓記号も

グリーンな感じでかわいい~!

 

 f:id:Lisax:20150310162117j:plain

 

高砂もすっごく緑がいっぱい

しかもこの緑は常設なんだそう!

こんな会場有るんだ、めずらしい~素敵!

 

 

 

と思う反面、この会場で披露宴した人って

全員同じような写真になるんだろうな、と思うと

ここまで個性が出すぎているのはちょっと…とも思ってみたり。

 

 

 

 

f:id:Lisax:20150310162154j:plain

 

 

コールドストーンみたいな

ストーンアイスの演出もできるみたい。

今、こういう事が出来る会場増えてるなあ。

 

 

 

f:id:Lisax:20150310162218j:plain

 

f:id:Lisax:20150310162234j:plain

 

一通り会場を見せてもらって

席に戻るとマカロンとカフェラテをいただいて

本当に至れり尽くせり!

 

 

 

 

見積もり頂くと、

80名で360万円…!

やっぱりホテルでやるより

専門式場だと安い~!

 

 

 

 

まだまだ会場探しは続きます!

 

 

 

ブライダルフェアデートって

女の子はすっごく楽しいけれど、

男の子ってどうなのかなあ。

 

 

 

いつも一緒になって楽しそうに付き合ってくれる彼に感謝!