勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

そもそも『幸せ』とは、お裾分けなんて出来ないもののはず

26歳、横浜のホテルに勤務中。
ああ、驚いた。


* * *



友達の結婚式、
もちろん楽しみなんだけど
最近はちょっと複雑。





焦ってるの?とか
言われたりもするけど
別に結婚を焦ってはいなくて、



ただなんとなく結婚式が






『思ったより楽しくない』






結婚式で幸せのお裾分け!とか
堂々と言う人がいるけれど







『幸せ』は『お裾分け』出来ませんよ!








と、声を大にして言いたい。








もう一度言います、
『幸せ』は『お裾分け』出来ません!!




そもそも幸せってなんなのよ、


【幸せ】

(形堂)満ち足りていること。不平や不満がなく、たのしいこと。また、そのさま。しあわせ。「―を祈る」「―な人生」「―に暮らす」


なんですって。

つまり、幸せって言うのは
不平や不満の上に成り立つものであって
不平や不満を知った上で
それが無い状態が、幸せ。


お腹がめっちゃ空いてるときを知っているから、
お腹がいっぱいで今は幸せだとわかる。


ひとりぼっちを知っているから、
家族がいる幸せがわかる。


そういうもんなんだと思う、
だから『今、絶頂ハッピー!』な人から
幸せをお裾分けなんて出来ないんですよ!










ふう、言ってやった!










結婚式で意味不明なサプライズ
ここぞとばかりにかましてくるカップルっているけど
あれってきっと本人たちは『素敵!』と思って
やっていることなんだよね…。







そう思うと、
ほほえましいのかもしれないけれど
自分のときはそうなりたくないなって。



f:id:Lisax:20150310160543j:plain