夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

【日本一】新宿アルタ裏のレトロな昭和喫茶風『アカシア』で日本一のロールキャベツを頂く

26歳、横浜のホテルに勤務中。
勝手にデートプランナー。


* * *


今回の日本一は…


日本一おいしい
ロールキャベツ!


お店はこちら
新宿駅東口アルタ裏の
『アカシア』さんです


f:id:Lisax:20150405111908j:plain

お店の看板に
ロールキャベツって書いてある!
入店前からわくわく


店内はレトロな感じ
昭和の喫茶店風

f:id:Lisax:20150405112049j:plain

メニューもシンプル
写真がないので食べログを見て
ふたりで『これがこれじゃない?』
とか言いながらオーダー

f:id:Lisax:20150405112426j:plain

オーダーして
多分2分後くらいにきた
ロールキャベツシチュー

f:id:Lisax:20150405112520j:plain

結構ずっしりめ!

f:id:Lisax:20150405112637j:plain

スプーンで簡単に切れちゃう
トロットロのロールキャベツと
しっかり目のホワイトソースが合う!
そして、ご飯も進むー!


f:id:Lisax:20150405112754j:plain

彼にはポークミンチを
オーダーしてもらって
ふたりでシェアしました

f:id:Lisax:20150405112825j:plain

薄めのカツがさくっと揚がってて
中は野菜たっぷりのジューシーミンチ!
こっちもご飯が進むー!




『隠れ家っぽくていーよね!』
とかふたりで話していたのだけど
Facebookにお店を投稿したら
『いったことあるー、』との
コメントが多数。




あら、有名店だったのね(笑)