夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

彼の実家へご挨拶に、新潟へ


今までさりげなく避け続けて来たのですが、いよいよ逃げられなくなりこのGWに彼の実家へご挨拶に行って参りました。

新幹線で向かいます

f:id:Lisax:20150507213516j:plain

東京から約二時間で新潟へ到着

f:id:Lisax:20150507213741j:plain

なにもない!

のんびりとした田舎の風景に、普段ならワクワクするところだけど、これからこの地が義実家になると思うとちょっとブルーですが、今の時代義実家だから私が何かをしなければならない、なんてことはないと自分に言い聞かせました。

f:id:Lisax:20150507213850j:plain

安田ヨーグルト

f:id:Lisax:20150507213933j:plain

新潟駅からレンタカーで約一時間。

普段彼が実家に帰る際は新潟駅まで車で迎えに来てもらっているようなのですが、今回は「挨拶に来る立場で、お客様ではないなのだから自分達で来るように」と事前に言われています、どういう理論なのかわからないですが、ウェルカムではないということだけは分かるのでとても怖いです。こんなことって昼ドラの中でしか起こらないことと思っていたのに、自らに降りかかってくるとは…。



手土産は代官山にある日本一美味しいフランス菓子屋のリーフパイ詰め合わせを用意しました。

お菓子渡したら「帰れ!」とかいって投げつけられたらどうしよう、と彼に言ったら「そんなわけないでしょ」と言われましたが、そもそも挨拶に来る立場なのだから~なんてことを言われるわけが無いと思っていたのに言われたのだから、お菓子を投げられる可能性がないとは限らないと思います。