読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

【デート】ABCクッキングの無料体験で、お料理デート

26歳、横浜のホテルに勤務中。
勝手にデートプランナー。


* * *


今日は予てより予約していた
ABCクッキングスタジオ
無料体験してきました、

パン、ケーキ、お食事から選べるのですが
せっかくやるなら自分では絶対にならない
パン作りがしたい!という私の希望で
パンのクラスに参加して参りました。



日本各地に店舗があるみたいですが
私たちは横浜そごうの教室をチョイス、
通常500円の体験ですが
今回は無料ということで、わくわく。




早速教室に到着。



日曜日ということもあって
満員御礼!状態の教室で




彼『男、俺だけ…?』




見渡す限り、女子!(笑)




男性も結構いますよーの
謳い文句を信じて来たのに。


でも、人混みをよーくさがしたら
お一人だけ男性もいらっしゃったので
一応、安心。





先生『はーい、手を洗ってくださあい』
私達『はい』


先生『はーい、手を消毒しまあす』
私達『はい』


先生『はーい、じゃあこボールに卵をいれてくださあい』
私達『はい』




幼稚園みたいでなんか嫌だ…!



卵も割って溶いたのが
分量になっているのを
ボールに移動するだけ。



たしかに途中でパンをこねこねしたのが
若干の達成感があるけれど
こんなところかよっていても
料理上手にならないと思うんだけど、
みんな毎月7000円位払って
三年近くせっせこ通っているらしい。

みんなとても裕福なんだな。





最終的にすごく元気な声で
先生『では!!このボタンを押してくださーーーい!!』


と、満面の笑みで


電子レンジのボタンを指差されたときは、



そのまま押してくれればいいのに。
と思ってしまった。




こんなことをつらつら書いていると
すごーくつまらなかった!感じですが、



結果、楽しかった(笑)


f:id:Lisax:20150607233206j:plain

こんな簡単に、
それなりーなものが出来て
通いたくなる女子の気持ちもわかって
ちょっと見積もりもらってみたりしたけど


やっぱり高いよね。



記念撮影とかしてもらって
その場で焼きたてのパンとか食べて

f:id:Lisax:20150607233325j:plain

正直かなり楽しかったけど、



やっぱり高いよね。



本当に単なる趣味の一貫としてなら
いいのかもしれないけど
二人で毎月15,000円もかけて
月いちでお料理教室デートするのは
コストパフォーマンスが悪すぎるよね
という結論になり、終了。



あー楽しかった。
また、体験レッスンしたいなあ(笑)