夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

一泊二日で小田原へ!小田原お堀端万葉の湯で格安ステイ

いよいよ結婚式の衣装合わせも始まり、やっと気付いたのは『結婚式はお金がかかる!』ということ。すごいですねブライダル業界。ここから引っ越し等も加わるわけで、結婚というのはとてもお金がかかるんだなあと思います。

結婚前の貧乏なので、この三連休は安く!でも出掛けたい!という願いをかなえるべく小田原へ行ってきました。

f:id:Lisax:20150721214233j:plain


電車で行くと、一人あたり片道約2,000円つまり往復で二人で8,000円になります。これはレンタカーとさしては変わらないという判断で私の運転でいってきました。

f:id:Lisax:20150721214458j:plain

今回の宿泊先はこちら

f:id:Lisax:20150721214531j:plain

万葉の湯です!みなとみらいにもあるけど(笑)
家族風呂一時間利用とお部屋でのステイ付きで一人6,000円プランというのを見つけたのでこちらに。

f:id:Lisax:20150721214653j:plain

お部屋は小さいけどちゃんマットレスとお布団があって、ちゃぶ台にはお茶のセットがあって普通のテレビ付きでちっちゃい旅館みたい。

なにより万葉の湯なのでアメニティー類は本当に充実していて、私のように化粧水~トリートメント類まで備え付けがあれば全部それを使っちゃいますというズボラ女子には手ぶらで行ける最高の施設です。


リーズナブルで豪華さとかロマンチックさはないけれど、ある程度気心知れた老夫婦のような私たちにはちょうどいい温浴施設。
帰りには小田原城も見学

f:id:Lisax:20150721215009j:plain

f:id:Lisax:20150721215021j:plain

海舟という駅すぐのお店で海鮮

f:id:Lisax:20150721215219j:plain


大満足!