勝手にデートプランナー。

横浜は、今日も明日もデート日和です◎

【沖縄】那覇市安里駅近くの居酒屋『うりずん』にいってきました

26歳、横浜のホテルに勤務中。
勝手にデートプランナー。


* * *


台風が迫り来る中、
大学時代の友人と
今年二回目の沖縄に来ています!

f:id:Lisax:20150823002209j:plain

初日なので
那覇市内の安里駅すぐにある
うりずん』という居酒屋さんで夕食


f:id:Lisax:20150823002517j:plain


国際通りにある
観光客向けの居酒屋とは違い、
メニューをみても何かわからないような
沖縄料理がいっぱいのお店


f:id:Lisax:20150823002659j:plain


中でもドゥル天という
里芋とかまぼこ豚肉椎茸を
コロッケみたいに揚げたものが
このお店の名物なんだそうで
オーダーしてみました


f:id:Lisax:20150823002822j:plain

もちもちでおいしい!
これでオリオンビールも飲めれば
本当に最高なんだけれど…!
今日はこのあと運転を控えているので
さんぴんちゃがお供です、


大好きな島もずく

f:id:Lisax:20150823003011j:plain

ぐるくんの唐揚げ

f:id:Lisax:20150823003038j:plain


もちろんソーメンチャンプルーと
海ブドウは鉄板でオーダーしたけれど
お腹がすいてたので写真わすれちゃった、


みんなでシェアして食べて
合計5,500円!安いー!!さすが沖縄!!




台風大接近中ですが
思いっきり楽しもうと思います!