夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

【沖縄】那覇市安里駅近くの居酒屋『うりずん』にいってきました


台風が迫り来る中、大学時代の友人と今年二回目の沖縄に来ています。

f:id:Lisax:20150823002209j:plain

初日は、那覇市内の安里駅すぐにある『うりずん』という居酒屋さんで夕食を食べました。

f:id:Lisax:20150823002517j:plain

国際通りにある、観光客向けの居酒屋とは違い、メニューをみても何が出てくるのかわからないような
沖縄料理がいっぱいのお店です。

f:id:Lisax:20150823002659j:plain

中でもドゥル天という、里芋とかまぼこ豚肉椎茸を
コロッケみたいに揚げたものがこのお店の名物なんだそうでオーダーしました。

f:id:Lisax:20150823002822j:plain

もちもちでおいしい!
これでオリオンビールも飲めれば本当に最高なんだけれど…!今日はこのあと運転を控えているので
さんぴんちゃがお供です。

大好きな島もずく

f:id:Lisax:20150823003011j:plain

ぐるくんの唐揚げ

f:id:Lisax:20150823003038j:plain


もちろんソーメンチャンプルーと海ブドウは鉄板でオーダーて、みんなでシェアして食べて
合計5,500円!安い。



台風大接近中ですが、思いっきり楽しもうと思います!