夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

ディーワイワイ

最近上司が日曜大工にはまっているらしい。
自分で設計図を書いて、板とか買ってきてせっせこ作成しているらしく、週明け月曜日は毎週のように「腰がいたい」や「足がいたい」と言っている。ちょっとうるさいです。


最近は日曜大工という言葉も聞かなくなり、DIYという表現が一般的になっている影響をその上司も受けていて

『ディーワイワイをしたから足がいたい』
『ディーワイワイで犬小屋を作った』
『ディーワイワイで一日かかった』
と一生懸命言っています。最初は聞き間違いかと思ったけど何度聞いてもDYYでした。可哀そう。

f:id:Lisax:20151008224247j:plain
※画像はお借りしました

そもそもDIY=do it yourselfの略なんですよ、といつか伝えたいけど伝える義理もないかもしれない。
私にとってその上司が週末に取り組んでいるのがディーワイワイだろうとディーアイワイだろうと、どうでもいいことなんですが、やっぱり気になるディーワイワイ。