
勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

【デート】草食動物ONLY、ドライブデートで横浜市立金沢動物園へ

免許をとってからというもの、
運転が楽しくて仕方ありません。

自家用車は使わせてもらえないので
ことあるごとにレンタカー。

井土ヶ谷駅前のトヨタレンタリースは、
ある程度の規模を持ちながらも
お客さんも少な目なので(笑)
比較的いつでも予約なくても
車を借りることができるので、


今日天気いいね!


なんかドライブしたいね!


となったときにとっても便利。





今回もそのパターン、
行き先は金沢動物園です。

車で下道を使っていっても
だいたい30分くらい。
ドライブにはちょっと物足りないくらい。


駐車場は、
金沢公園?と共用なので、
そこから入口までは坂道(上り)を
10分~15分くらい頑張る必要がありますが



コアラバスというシャトルバスが
駐車場→入口を循環しているので
これを使っていけば、楽チン。


入口

f:id:Lisax:20151010170629j:plain

市営の動物園なので
入園料は大人500円と安めです、わーい!


いいお天気、森林浴。

f:id:Lisax:20151014142915j:plain

やぎとふれあいコーナー

f:id:Lisax:20151014143008j:plain
ヤギの毛って思ったより固い、
結構固くてたわしっぽい。


ぞうは大人気

f:id:Lisax:20151014143123j:plain
先着百名のぞうの餌やり体験は
一瞬で満員御礼になってました。


コアラはずっと寝てる

f:id:Lisax:20151014143232j:plain


途中で『ライオンいないねー』っていったら、
なんとここには草食動物のみだとか!
ひえーしらなかった!
勝手にライオンいるものだとばかり
思い込んでいたのでびっくり。


園内にはレストランもあるのですが
混んでる&おいしくない、との
口コミを発見したので、
持参した簡単なお弁当を食べました



これは、大正解。



たまにはこういうデートもいいね、疲れるけど。

f:id:Lisax:20151014143422j:plain