夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

ヘルシーでおしゃれな女子の行き付けスーパーは、北野エースです

桜木町駅シァルができてからしばらくたちます。
桜木町にシァルができたんだよー」と言いふらしていますが、地元民のなかでも認知度低めです。頑張ってほしいです。

そんなシァルで私のイチオシはおしゃれスーパー、北野エースです。(きらーん!)

スーパー界でもポジショニングは、ほぼ成城石井と同じですが、品揃えが成城石井よりもおしゃれ側に片寄ってるような気がします。


先日その北野エースで成分無調整豆乳とトランス脂肪酸が含まれてないバターを購入しました。
(健康に気を使ってちょっと高いものを買っちゃうイケてる女を演出するには最適の買い物としか言いようがありません。)

f:id:Lisax:20160509234829j:plain

トランス脂肪酸がどのくらい身体に悪いか、ということについては正直よくわかりませんが「トランス脂肪酸はいってません!」と大々的にアピールする商品があるっていうことは、入っているのは良くないことなんだと理解しています。

このバターは一般的なバターよりオイルっぽさが少ないのでパンに塗ろうとすると、上手く塗れずにぽろぽろしちゃう。これはトランス脂肪酸が入っていないせいなのかはよくわからないけど、バターの味自体は美味しかったと思います。


無調整豆乳は私は味が全然無理でした。今後は絶賛調整された豆乳を飲むことにします。そもそも調整はしたほうがよくないのかはわからないけど、きっと調整しないと美味しくないから調整してたんだな、調整っていうのは飲みやすくしていることだったんだなとこちらもいいように理解することにしました。

でも、不味いからって飲みきらずに捨てるのは憚れたので、思いきってにがりで豆腐にしてみました。


f:id:Lisax:20160509234357j:plain

レンジでチンするだけで、かーんたんでした。
良く言ってトロトロ食感、普通に言えばきちんと固まりませんでしたが、やわらかい豆腐としてはまあ食べられました。



バターは再購入予定。



ヘルシーでおしゃれでインスタ映えする女子になりたいです。