
勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

真夏にスーツ着てるってどうなの

クールビズ、といいながらも
うちの会社はネクタイをはずすのみで
スーツはジャケット着用がマストです




いやもう、時代錯誤もいいところで
見渡してもジャケット着てる人なんていないし
ましてや女性営業マンで上下しっかりの
スーツ着てる人なんて皆無なんですけど。


これって身だしなみを越えて
『うちの会社は未だにスーツ着用!
とか言ってる時代錯誤な会社です』って
宣伝して歩いているようにしか思えないのだけど
本当にスーツ着ないとダメですか?



やっぱり営業マンはスーツだろ!とかいうけど
私だったら真夏に上下びっちりスーツで決めた
営業マンとなんて話したくない、


絶対毎日ジャケットとか洗ってないし
え?汗かいてるよね?明日も着るの?もうやだ!


だって!現に!匂ってるから!!!!!!!!



暑いから嫌だとかではなく(もちろん暑いけど)
恥ずかしいからスーツで外歩きたくない。


ほんと、何とかしてほしいこの文化。



もちろんアフター5も
バッチリスーツ!(さすがにジャケットは脱ぐらしい)

f:id:Lisax:20160805133043j:plain