夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

食べログでもわからないことはある

横浜銀行アイスアリーナでスケートをしにいってきました。三連休ということもありビックリするくらい混んでいたけれど、子供に混ざってなんとか滑ってきました。

f:id:Lisax:20170111223430j:plain

やわってぃ(夫)はスケートが苦手らしく、始終へっぴりで目立っていたけれど、本人は楽しかったらしいので良かったです。


1800円でレンタルシューズつき、特に事前に準備するものもなく(手袋が必要だが現地でも調達可能)
それなりに全身運動ができるので手軽なスポーツデートとして、とても良いではないかと思いました。


訳あって、基礎代謝年齢というのが55歳という診断を受け、何をするにも体力がないので日常生活に支障が出ています。
性格的にスポーツジムにかよったりランニングをしたり…というのは続かないので、お出かけがてら
すこしでも身体を動かしていきたいです(←これを2017年の目標にするぞー!)


スケートの帰りに素敵なカフェを見つけてハンバーガーを食べました。いつも初めてのお店に入るときは、ネットのクチコミなどを調べてから入るのですが、今回はなにも下調べせずに吸い込まれるように入店しました。
ハンバーガーはとってもおいしかったし、通りがかりに見つけてふらっと入った!というのがまた良かったのかもしれません。

f:id:Lisax:20170111223807j:plain


魔女みたいなオバチャン(店員さん)も親しげなんだけど程いい距離感で、常連さんが多そうな小さいお店ながら初めていっても肩身が狭い思いをすることなく、ゆっくりくつろげて、本当に良いお店でした。たまにはふらっと入ってみるのもいいもですね。


せっかく素敵なお店や料理に出会っても、美味しい、すごい美味しい、超美味しいくらいでしか表現が出来ない…残念。