夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

お茶会、久しぶりの着物

昨日は会社のイベントで、初釜のお茶会に参加して来ました。

私はお茶なんて全然わかんない!ので、ただのお運びさん&着付け係でした。(着付けはできる、エッヘン)


短時間で何人も着付けたのは初めてだったけど、あれれ?意外と私着付け向いてる?と自画自賛
今は簡単な帯しかできないけれど、いろいろな結び方を覚えれば手に職になるかも。

f:id:Lisax:20170125112118j:plain

お茶会の最後には、私も先生のお茶を頂いて、一服。


お家でお茶をたてるのも良いかも。


今年はやってみたいなと、少しでも思ったことをやってみる一年にする予定。


さっそくお道具買ってみようっと。