夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

パンフェス2017@横浜赤レンガ倉庫にいってみる

イベントごとはとにかく混むから行きたくない、とりわけフード系のイベントは混みすぎていてせっかくの食事をゆっくり楽しめないから行きたくない、と、行かず嫌いをしていたのですが「ねえ、週末パンフェスが赤レンガ倉庫でやってるみたいよ!」と
めずらしく、やわってぃ(夫)からお誘いがあったので行ってまいりました。


f:id:Lisax:20170307215940j:plain


パン屋さんエリアという販売コーナーにはいるのにまず30分位並びます。

ディズニーランドみたいにくねくね並びながら、ここのパン屋いきたいね!とかこのパン買いたいよね!とかワクワク話していたらなんだかんだあっという間でした。

パン屋さんゾーンにはいってからは、各パン屋さんの列に並ぶことになるので、このイベントは始終並びっぱなしです。

40店舗以上はパン屋さんがあり、どこもそれなりには混んでいたけれど、人気店はもうどこが最後尾なの?!ていうくらい長蛇の列だったので諦めました。結局5店舗ほどパン屋さんを回りました。


f:id:Lisax:20170307221305j:plain


買ったパンを食べながら次のお店の列に並ぶというのをを繰り返していたら、そんなに並ぶことは苦ではありませんでしたが、せっかく並んだのだからこれもほしいあれも食べてみたい、となってしまって実家にお土産用やおうちで自分で食べる用、友達にお土産にする用だとか理由をつけていーっぱいパン購入しました。


地方のパン屋さんなどの出店もあるので楽しかったです。